おはようございます。
YSコンサルタント株式会社代表の
岡田 基良(おかだ もとよし)です。
本日も、メールをお読み頂き、
誠にありがとうございます。
前回は、「見本となる最高の1日をつくる」
としてお届けさせて頂きました。
本日も、サンタメソッドの開発者である、
佐藤康行の言葉をお届けしたいと思います。
今回は、 「3割増より3倍増を目指す」です。
早速、ご覧下さい。
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【佐藤康行のことば】「3割増より3倍増を目指す」
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2割、3割売上を上げようとすると、
だいたいが頑張りだ。
自分のやり方はそのままで、
ただ長い時間働くというパターン。
だから、体は疲れるし大変だ。
ところが、「3倍にしよう」といきなり言ったら、
今までの延長線上では達成できないことがわかる。
今までの自分を全部捨てて、
まったく違う次元からやらなければならない。
発想も狙う客層も全て変えなければならない。
私の場合、自分を変える時は、
洋服から持っている本から全部を捨てた。
今までとは違うところからスタートした。
スタートラインを変えることだ。
人によって収入も全部違う。
収入が増えたら、今度はその収入を
もっといろんなものに使えるわけだ。
もっと速く行く交通手段を使える、とか。
お客様をたまには食事に誘える、とか。
場合によっては秘書を置く、とか。
いろいろなものにお金を使えるわけだ。
そうすると、大変ではなくて、逆にだんだん楽になる。
だから、たくさん売れたら大変だという
固定概念を捨てなくてはいけない。
たくさん売れても、
ちゃんと他の人がやってくれればよい。
大企業の社長は、何百億、何千億円の
売上をあげているけど、後は、
社員やスタッフが全部動いてくれるから、
売上と大変さは関係ない。
だから、今までの発想を変えていくことになる。
発想を変えない限り、売上を2割、3割増やすために
今のやり方でただ「頑張る」ことになる。
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【本日のワンフレーズ】
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「今までの自分を全部捨てて、
まったく違う次元からやらなければならない。
発想も狙う客層もすべて変えなければならない。」
~佐藤康行~
本日もお読みいただき、ありがとうございました。
岡田基良
PS.
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とても参考になりました。
頑張る、のはアタリマエですから、根本の発想を変えなければならない、ということですね。
スタートラインを考え直してみます。ありがとうございます。
発想を変化させる事の大切さを学びました!
貴重な学びをありがとうございます!
なるほどなあって思いました。いい勉強になりました。ありがとうございます。