From:小川忠洋
毎年、この時期になると
会社にはたくさんのお中元が送られてくる。
クッキー、和菓子、ジュース、
などなど・・・
いつもお世話になっている方々、
本当にありがとうございます。
しかし、これを見て欲しい。
ビジネスパートナーでもある
クドケンさんから送られてきたお中元だ・・・

※なんと僕やダイレクト出版のスタッフ・パートナーが
チロルチョコになっているのだ。
遊び心まんさいだ。
遊び心の話しは以前のメルマガでも書いたけど
いや〜こういうの本当に素敵やん♪
ちなみにクドケンは過去にも
・亀の子ゼリー
・うまい棒1年分
と言ったファンキーなお中元を
送ってきてくれている。

遊び心満載。
す、す、す、素敵やん♪
こういう遊び心があるのは
とってもいいことだと思う。
さて、あなたはどうやって、
仕事に遊び心を加えることができるだろうか?
仕事に遊び心を入れて今日も楽しく行こう。
ー小川忠洋
PS.
この英語の本城さんの授業も遊び心が満載。
アマゾンキャンペーンをしているみたいだからチェックしてみて。
これぞ、一粒で二度、いいえ、何度も美味しい!
現在、NHKで放映中の平家物語のテーマにも何度も登場する、清盛の母、白拍子の歌った
今様にありますよね。
”遊びをせんとや生まれけん”
人生、遊び心が、欠かせません。
大阪人は毎日、遊んでます。楽しからずや!
とっても遊び心のあるお中元ですね☆私もそのようなものをもらえる人になりたいです!!
発想がとても面白いですね。送る側が楽しんでいるからこそ、受け取る側にも想いが伝わるのだろうと思います。お中元ってお世話になってる気持ちを伝えることが主旨ですが、想いと共に遊び心も伝えることが出来る技は凄いですねーー。勉強になりました。
サプライズを盛り込む!これは、プレゼント以外にも実行すると、喜ばしい結果が出ます。日頃からの遊び心のセンスを磨き、いざ!というときに実力を発揮できるようにせねば♪
遊び心、日本の昔ながらの季節の行事を取り入れたり、お子さんと無心に遊ぶことかなぁ~。←は、親御さんが、とても喜んでくれます。(笑)