[聞いてきました!]稼ぎ続ける人の秘密

先日、うちの会社の
Tさんと話をしていました。

Tさんは、仕事ができるだけでなく、
人柄も素晴らしく、
社内でも模範とされている人物です。

で、そこで、
何を聞いたのか?
というと、

セルフマネジメント

つまり、”自己管理”の方法を
聞いたのです。

自己管理とは、、

体調管理はもちろんのこと、
仕事をバリバリこなすための、
時間管理やモチベーション維持など、

自分自身をベストな状態にもっていくために
管理すること。

先日、日米4000本安打を打った
イチロー選手などは、
20年間ほとんど怪我もなく、
また、常に最高のパフォーマンスを
出し続けておられるので、

このセルフマネジメントのレベルが
超絶に高い、と言えると思います。

で、イチロー選手ほどと言えなくとも、
常に、ハイレベルな状態で
自分を管理するために、
何をしているのか??

というと、
Tさんの答えはこれでした。

コーチをつける

確かに、どのプロスポーツ選手にも、
コーチが存在しますし、
有名タレントやアーティストにも、
マネジメントを担当する
マネージャーが存在します。

一流企業も必ずコンサルティングを
いれています。

つまり、
自分だけで自分自身を律することは、
“とてつもなく難しい”
ということなのです。

もちろん、
現在が貧乏だったり、
満たされていない状態なら
それを得るために、一時的に
モーレツにモチベーションを
起こすことはできるかもしれません。

しかし、それによって、
欲しい結果を得ることができたら、
人間は一気にモチベーションを
なくしてしまうわけですよね。

また、結果が出ない状態が続いても
モチベーションは下がってしまいます。

なので、
やはり、長期的に成果を出し続けるためには、
身銭をきって
コーチやコンサルを雇う
ということが必要になってくるわけです。

残念ながら、人は怠け者。
なので、楽なほう楽なほうに
流れていくようです。

なので、、、

「なんか、最近ガンバれないな~」

なんて、思っている人は、
誰かにケツを叩いてもらう、という状況を
作ることがいいかもしれませんね。

ー飯村匡博

P.S.
自分の力はこんなはずじゃない!
もっと能力を出せばスゴイことができるはず!
なんて、思っている人は、
まずは、この人のオーディオを聞いて
コーチしてもらうのはいかがでしょうか?
www.jamesskinner.jp/JMS.php

One thought on “[聞いてきました!]稼ぎ続ける人の秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>