「いっぱい、してください」

ジム・ローンが残した言葉に、
とても感銘を受けたものがあります。

この言葉は、「成功」というものを、
とてもシンプルに言い表してくれている言葉・・・

たとえ、あなたが経営者であっても、
スポーツ選手であっても、
あるいは、芸術家であっても、、、
今日の言葉は、とても大きな気付きを
与えてくれるでしょう。

==

ジム・ローン:
世界No.1コーチであるアンソニー・ロビンズのメンター。
駆け出しの頃のアンソニー・ロビンズのコーチであり、
元雇用主。
ブライアン・トレーシー、ロバート・アレン、
マーク・ビクター・ハンセン、ダン・ケネディなど、
数多くの成功者達に影響を与えた全米No.1のメンター。

==

ジム・ローンが言うには、
どんな分野であれ、大成功を収めた人をじっくり調べてみると、
こう言うしかない、と。

「なるほど成功するはずです。
 あの人の行動をみてごらんなさい。」

成功する人は、大量に行動する。

何かに行き詰まったり、困難な状態になってしまったら、
その状況を打開するために、あらゆる方法を試みます。

もちろん、どんなに成功している人でも、
問題やトラブルに直面します。
そして、その1つの問題に対して、1つの解決法を
試しても、上手く解決できない事のほうが多いのです。

であれば、他にも10や20の解決策を講じるのです。

”大量行動の原則”

いくら、物事が上手くなったところで、
問題がなくなることはありません。
いつでも、新たな問題は起こっていきます。

もちろん、解決策や答えが用意されているわけではなく、
常に、試行錯誤の連続です。

成功する人も、成功しない人も、
問題は発生するし、それに対して、
対策を講じる事はしているでしょう。

しかし、最も大きな違いは、
成功するまで、
何度も試みるか、
一度の失敗であきらめるか?

この違いだと思います。

数多くの人間を指導し、
そして、数多くの成功者を育てたジム・ローン。
そんなスゴい人が成功する人たちの行動をじっくりと観察して、
至った結論。

それが、
「なるほど、成功するはずです」

あなたの今の行動をジム・ローンが観察していたとすると、、、
こう言ってもらえそうですか?

「なるほど、それだけ行動していたら、あなたは成功するはずだ!」

ー飯村匡博

PS.
私は、このストーリーを
この本で知りました。
http://www.directbook.jp/book/btm.php

7 thoughts on “「いっぱい、してください」

  1. いっぱい行動する。
    これは今年になって私も感じていたことです。
    週末にセミナーをするのですが、集客は寝て待っても集まりませんよね。
    来る来ないは相手の選択。
    情報を流す流さないは自分の責任。
    そんなことを昨日感じていたので、ドンピシャのメッセージのように思えました。
    ありがとうございます。

  2. おはようございます。
    今朝は、娘を幼稚園に送りながら読ませていただきました。
    娘と開発したマンホール踏み得点ゲームをしながら、こちらの記事を読み聞かせしてやりました。
    私にとっても、声に出しているので、しっかり身につきます。
    すれ違うお母さん達に「おはよう」と言いながら、なんとも変わった親子ですが、かな〜り楽しいです。
    『行動』!
    やめません。
    成功するため、というより、……生きることを楽しむために、そして、それを子供達に伝えるために、やるしかないですね♪
    なんだか、とてもよい刺激をいただき、かなりハイな内容です(笑)
    今日も一日、パワフルにいけます。
    ありがとうございました。

  3. 幾つかの方法に対して、うまくいった方法を採用すればいいのです
    うまくいかないことを続けるのはよくない
    2008年10月10日から2009年2月7日で徹底排除理論を導き出すだけでした
    うまくいっている投稿だけ行うスタイルにしています

  4. とにかく、寒いときは外に出ないで出来ることに特化したいですね
    外に出て行うのは温かくなってからです

  5. 数うちゃ当たる

    で、1つ行動して
    その結果がダメだったとしても諦めず、
    次の行動、次の行動へと進んでいく

    そのいくつもの過程が糧となり、
    成功へとつながっていくのですね

    ありがとうございます

  6. 何かをつかもうと思ったら、怖がっていてはだめなのですね。
    とにかくやってみて、それから考えるのもあり。
    考えてばかりで行動しない私に喝を入れてくれる言葉、
    ありがとうございます。

  7. 動くことで運がはこばれる。

    逆に読むと「運動」。

    我々人間は動物であり、動物と植物の一番の違いは「動ける!」ということ
    からすると、やはり動いた方がよくなるからこそ動くという能力が与えられて
    いるのだろう!

    動くことで 運が運ばれる、 大きな意味でよく動く市民運動、社会運動、歳末助け合い運動など運動こそが我々を行くべきところへ到達させるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>