年収は伝染する

スクリーンショット_022114_094451_AM

あなたは、

『年収は伝染する』

と言われたら信じられますか?

『金持ち父さん、貧乏父さん』の著者である
ロバートキヨサキ氏は次のように言っています。

———————–

15年ほど前に出席したセミナーで、講師から、
自分が一番多くの時間をともに過ごす
6人の名前を書くように指示された。

次に講師は、
書き付けた名前をよく見るように言った。

「あなたはいま、あなたの未来を見ています。

あなたが一番多くの時間をともに過ごす人たち、
それがあなたの未来の姿です」

私は未来を変えたかった。

未来を変えるには、
考え方を変えなければならなかった。

そして、その結果として、
一緒に過ごす人も変わっていった。

———————–

つまり、

あなたの年収や資産、職業など、
あなたの未来は、
あなたの考え方によって決まる。

そして、あなたの未来の年収や人生を決める
あなたの考え方は、
あなたが一番多く時間を過ごす
6人によって決まる。

ということです。

あなたは、自分の考え方や思考は、
自分でコントロールしていると思っている
かもしれません。

ですが、
あなたの考え方は、あなたが一緒に過ごす人の
常識、興味の中心、話題、知識によって
大きな影響を受けてしまっているのです。

例1:マイホーム

例えば、あなたの親しい友人が次々と
マイホームを購入したとしましょう。

その友人達は、あなたに会うたびに、
自分の家がどんなに素晴らしいかを話します。

家を買った人だけがわかる話題で盛り上がり、
少し、置いて行かれた感じさえします。

週末は毎週のように、
新しく家を建てた友人の家で
新築祝いのパーティー。

なんだか、だんだん自分も家を買わないと
いけない気がしてきます。

しかも、友人の話を聞いているだけで、
いつのまにか、家を買う時に考慮すべきポイントや
注意点にも詳しくなってしまいました。

お金の借り方や返済プランについても
学ぶかもしれません。

こうして、意識しなくても家を買うための
知識が増えていきます。

そして、家を買う知識が豊富になり、
いつの間にか、

『自分も家を買いたい』

と思うようになっているかもしれません。

例2:不動産投資

でも、これが、マイホームではなく、
投資用不動産だったらどうでしょう?

友人が次々と投資用不動産を買いました。

しかも、みんな、なんだか金まわりが
良くなったようです。

話題といえば、ROIがどうだとか、
管理業者はどこがいいかとか
空室リスクをどうするかとか
人口動態がどうだとか

そんな意味不明な話題ばかりになる
かもしれません。

しかし、
最初は、知らない単語ばかりだったあなたも、
友人たちが得意げに用語の説明をしてくれるので、
いつの間にか、投資の知識が増えいくでしょう。

そして、将来の事や、子供の学費
増える見込みのない給料を考え、

『自分も投資してみようかな』

と思い始めるかもしれません。

例3:起業

あるいは、あなたの友人が成功している
起業家ばかりだったら?

話題は、自然と、

売上を上げる方法、

節税方法、

優秀な人の採用の仕方や、人の動かし方、

新しいビジネスチャンス

といった内容が多くなるでしょう。

その結果、あなたがまだ起業していなかった
としても、自然と起業して成功するための
知識や考え方が身についていくことでしょう。

人間は、自分で考えていると思いがちです。

ですが、“あなたの考え方”は、知らないうちに、
まわりの人に大きく影響されているのです。

そして、あなたの考え方は、
あなたの年収や人生そのものに
大きく影響するのです。

なぜなら、

あなたが今得ている年収や人生は
あなたの行動の結果であり、

あなたの行動は、
あなたの考え方の結果だからです。

最も多く一緒に時間を過ごす6人が、
“あなたの考え方”に最も大きな影響を与えます。

その結果、最も親しい6人が、
あなたの未来を決めることになります。

そして、

あなたの未来の年収は、
あなたが一番時間を過ごす6人の年収の平均

となる可能性が極めて高いのです。

では、あなたの現実はどうでしょうか?

あなたが一番時間を過ごしている6人を
書き出してみてください。

そして、その6人の年収の平均を出して
みてください。

それがあなたの未来の年収です。

なぜなら、
あなたが最も時間を過ごす6人の年収の平均は、
“考え方”というウィルスによって、
自然とあなたに伝染するからです。

その年収の額は、あなたが望む額よりも
多いですか?

もし、多ければ問題ありません。

ですが、もし、少ないなら、
それもかなりすくないなら、

あなたは、あなたの考え方に影響を与えているものを
変える必要があるかもしれません。

『そんなに簡単に友人関係を変えられない』

と思うかもしれません。

もちろん、いきなり友人関係を全て変える
なんてことは難しいと思います。

ですが、あなたの考え方に影響を与えるものは、
何も人だけではありません。

現代社会においては、TVやインターネット
の方が、人よりも過ごす時間が長いのではない
でしょうか?

その分、あなたの考え方に大きな影響を
与えているのではないでしょうか?

もし、そうだとしたら、

目的の無いネットサーフィンやTV観賞に
費やしていた時間を、

あなたが欲しい未来を手に入れている人が
書いた本を読む時間に変える事は、
あなたの考え方と年収に大きな影響を与えます。

また、

『自分の欲しい年収や未来を手に入れている人
 との出会いなんて無い』

と思うかもしれません。

もしかしたら、今のあなたのまわりには、
そういう人がいないかもしれません。

ですが、これは恋愛と同じです。

出逢いが無いと言って、今と同じ生活をしていれば、
出逢いはやってきません。

ますは、出逢いがあるような場所へ行く事です。

つまり、あなたが欲しい未来を手に入れている人や、
同じ未来を目指している人が集まりそうな場所に
行くということです。

そして、そこで積極的に交流することです。

そうすることで、徐々に自分の考え方に
意図的に、良い影響を与えていくのです。

そして、ロバート・キヨサキ氏の言葉の中に
あるように、

あなたの考え方が変われば、
自然と人間関係も変わって行くでしょう。

あるいは、あなたの今の友人が望むなら、
あなたがその友人たちに良い影響を及ぼす
存在になる事もできるのです。

長くなったので、まとめると

あなたは知らない間に、周りの人や情報源から
影響を受けている。

そして、自分の未来をコントロールしたいなら、
人間関係や情報源をコントロールする必要が
ある。

ということです。

具体的には、

1.自分が欲しい未来を明確にする。
2.そのために必要な知識や情報を明確にする。
3.自分が欲しい未来を既に手入れている人の書いた本や
  必要な情報や知識について書かれた本を読む。
4.自分の欲しい未来を手に入れている人のセミナーや
  イベントなどに参加して、講師はもちろん、
  他の参加者とも積極的に交流していく。

あなたが望む未来に向けて前進する事を
望んでいます。

ー 麻生 秀男

P.S.
もし、あなたがビジネスや投資で成功し、
豊かで自由な未来を望んでいるなら、
おススメのイベントがあります。
http://www.jamesskinner.com/taiken_dp/

 

PR.
ジェームス・スキナー「成功研究会」
http://www.jamesskinner.jp/JMS.php

ジェームス・スキナー「成功の9ステップオーディオコース」
http://www.jamesskinner.com/9acdp/

成功の9ステップ無料説明会(全国で開催中)
http://www.jamesskinner.com/taiken_dp/

3 thoughts on “年収は伝染する

  1. ”なりたい自分”を先取りするのですね。。。最も影響を受けたい人。意識して選びます。
    苦手意識、違和感を避けるのでなく、違和感に敏感になります。

  2. 朱に交われば赤くなる、といいますが、成功者にかこまれれば成功に近づけますね。

  3. 私も自分の人生を変化させる、重要事項はつるみであると感じています!

    積極的に自分に必要な人脈を掴みとっていきます!!

    貴重な学びをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>