【あなたという資産】

岡田社長写真2

こんにちは。

YSコンサルタント株式会社代表の
岡田 基良(おかだ もとよし)です。

本日よりネクストリーダーに投稿させて
頂くこととなりました。

どうぞ宜しくお願いします。

私はかつて保険営業をしておりましたが、
1000ある営業所の最下位営業マンでした。

しかし佐藤康行の指導を受け、
「サンタ営業メソッド」を実践した結果
たった1年で全国1位となり、
13年間1位を維持し続けることができました。

おかげ様で、その事がきっかけとなり、
佐藤とともにYSコンサルタントを設立し、
全国で営業の指導に当たっております。

今回は、その佐藤康行のことばから
「あなたという資産」をお届けします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【佐藤康行のことば】「あなたという資産」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私は14歳の時におふくろを亡くした。
これは普通なら忌わしい、悪いこと。

でも、私はそのことが
きっかけとなり独立心が生まれて、
自分で全部やらないといけないということで、
東京に15歳の時に来た。

そして、下働きの皿洗いからスタートし、
営業を始めトップセールスとなり
念願だったレストランを開業して、
経営者として成功を収める事が出来た。

と言うことは、考え方によっては
おふくろが死んでくれたおかげで
今があることになる。

だから、おふくろが死んだことも
感謝と捉える事ができる。
本当にそう思っている。

そして、実家が火事になったこともあった。

間違いなく、そのことによって、
すさまじいまでの勢いで
「俺がやるんだ」という思いが出てきて
そして、ずっと、おふくろが背中を
押してくれている感覚に導かれ、
その結果、あっと言う間に成功を収めることができた。

そのおかげで、今、
こうしてお話をすることが出来ている。

だから、家が火事になって祖母が焼け死んで
犠牲になってくれたおかげがあるからこそ
こうやって私は人様のお役に立てているともいえる。

闇の部分を全部光に変えることができたのだ。

つまり忌わしい出来事ではなくなったわけだ。
あれは悪いことと思っていて、
ご先祖や父母が喜ぶだろうか?

それとも、そんな出来事でさえ
感謝して、活躍するのと、
どっちが親孝行で、先祖孝行だろうか?

天国で見ていたらどっちが喜ぶか。
言うまでもない。

そして、父母が、ご先祖が見ていて喜ぶような
仕事、営業をあなたはしているだろうか?

あなたの父母、ご先祖様・・・
見えないあなたのバックがある。

あなたのお父さんお母さん、
お父さんお母さんのまたお父さんお母さん、

ずっと先祖様がいるのだ。

あなたには、江戸時代、鎌倉時代、縄文時代、
原始時代のご先祖様、みんないる。

だからあなたがいる。

間違いなくいる。
間違いなくあなたには、
類人猿みたいなご先祖がいる。

みんながんばってきた。

では、ご先祖様があなたに今何を残したか。
何か一つでも残ったものあるだろうか?

あなたに何か資産を残しただろうか?
残っているものはないではないか。

あなたしか残っていない。
残っているのはあなただけだ。
それ以外何一つ残っていない。

だから、あなたを生かす。
あなたがよみがえって素晴らしい人生を送ったら、
大変な資産をご先祖様が残してくれたことになる。

大変な資産をあなたはもっている。

そのことに気づくことが、あなたの中心から湧き出す
「命のやる気」を引き出すことになる。

~佐藤康行~

 

「今回の話は営業成績をあげるのと
いったいどういう関係があるのだろうか?」

ひょっとするとそう思われたかもしれません。

特にセールステクニックや応酬話法こそ
営業に必要だと思っている方には、
違和感のある話かもしれません。

ですが、汲めども尽きぬ
本物のやる気が湧き出してきて、
なおかつ天が応援し、
味方しているとしか思えないような

お客様との出会い、
協力者との出会い、
商品との出会いがあったとしたら、
あなたのセールス活動が
うまくいかないはずがないと思いませんか?

セールスをする営業マンの後ろには、
無数のご先祖がいます。

そして、セールスをされる
お客様の後ろにも、無数のご先祖がいます。

その事実に目を向けてください。

テクニックは、それからです。

岡田 基良

PS.
皿洗いから、伝説の営業マンに、
そして経営者となり、70店舗の飲食店を
展開した、佐藤康行。

今回、投稿させて頂いた御礼として、
その佐藤康行の伝説の講演会の音声を
プレゼントいたします。

聞くだけで元気になれると評判です。
http://santamethod.com/universalmembers/0006.php

3 thoughts on “【あなたという資産】

  1. 岡田様へ

    闇を光に変える!
    非常に大切な考え方ですよね!
    ご先祖様から受け継いだものを自分自身でプラスに生かしていきます!

    貴重な学びをありがとうございました!

    これからよろしくお願い致します!

  2. 岡田さま
    わたしは24歳で最愛の母を亡くしたのですが、
    17年間、それをどうしてもプラスに変えることが出来ませんでした。
    というより、人生の一番の悲しみと位置づけていました。
    でも今日このお話を聞き、目が覚めた気分です。

    ありがとうございました!

  3. 素晴らしいお話をありがとうございます。
    皆、頑張ってきた、そして皆が今ここにいる。
    すぐ忘れそうになる事ですが、大切な事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>