具体論

吉永賢一

吉永賢一です。

あけまして、おめでとうございます。

さて、短く書く予定ですが、
今日は、2014の流れについて
書きたいと思います。

そうです、新年だからですね。

もちろん、ビジネスに関することです。

21世紀に入ったとき、

「21世紀は、心の時代」

ということが言われました。

その後、書店には「心」についての本があふれ、
ネットでも、さまざまな「考え方」が語られました。

そんなこんなで、2014。

今年は、この流れに変動が起こると見ています。

そうです、(ちょっと遅れてきた)アセンションです。

20世紀末の頃と違って、

「心の話」

は、もうみんな、わかってきたのです。

できてるかどうかは
ともかくとしても、

「聞き飽きて」

来ています。

ですから、2014では、「具体論」が重要になってきています。

その「考え方」を心の土壌にするにしても、
具体的には、どうやるの?

という部分です。

それはぼくのセミナーで言うと
昨年のOn Leadership(だったと思います)で、

Do It Yourself

I’ll Do It With you

I’ll Do It For you

という概念がありました。

日本語で言えば、

自分でやりなさいね

一緒にやってゆきましょう

代わりにやってあげるよ

という概念ですね。

2014は、下の2つでないと、
あまり反応が出ないと思います。

「ノウハウだけ渡して、
あとはDo It Youself」

というやり方では、「ちょっとズレてる」時代の到来です。

だからこそ、昨年は、
その準備として

コミュニケーションやリーダーシップ

のセミナーを行ったわけです。

ぼくがやっていることの昨年後半から今に至る流れ、
そこでの企画内容などを思い返してみても、
実例として学びがあると思います。

(そうです! ぼくは本当にセミナー等で
「手の内」を明かしています。)

実際にやる

具体的なスキルを身につける

それによって自分の人生が現に変わる

生活が現に変わる

こういう部分が、とても大切になります。

「もう、能書きは、いいよ」

ということです。

ここをわかっているかどうかで、
2014の反応が大きく変わると思います。

ということで、年頭のメールでした。

今年も発展してゆきましょう!

ー吉永賢一

PR.
東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法
http://www.business-college.jp/yes/

伝説のセミナーを自宅で!やる気セミナーDVD講座
http://www.nextleader.jp/yoshinaga/yarukiseminar/

大量記憶術講座(初月100円でお試し可能)
http://www.nextleader.jp/yoshinaga/kioku/


吉永賢一の書籍

東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法
http://amzn.to/vCgAPi

東大家庭教師が教える頭が良くなる記憶術
http://amzn.to/urCXdt

東大家庭教師が教える頭が良くなる思考法
http://amzn.to/vkqj1G

東大家庭教師が教える頭がよくなる読書法
http://amzn.to/uw2BwH

東大家庭教師の結果が出るノート術
http://amzn.to/v92Fv5

東大家庭教師の必ず結果が出る英語トレーニング
http://amzn.to/rrvbOy

One thought on “具体論

  1. あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願い致します!

    私も今年は発展の年にしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>