【売上3倍のための三つの要素】その2

岡田社長写真2

おはようございます。

YSコンサルタント株式会社代表の
岡田 基良(おかだ もとよし)です。

本日も、メールをお読み頂き、
誠にありがとうございます。

前回のメールでは、
売上を3倍にするためには
「三つの要素」が必要だと
お伝えさせていただきました。

それは・・・、

(1)ターゲットを絞る

(2)訪問件数を増やす

(3)販売能力を磨く

この三つでした。

(1)と(2)については、前回お伝えしたので、
今回は、(3)の販売能力を磨くということについて
お伝えしたいと思います。

 

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【佐藤康行のことば】「売上3倍のための三つの要素(その2)」
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『販売能力を磨く』とは、どのように
お客様に説明したらよいのか研究し、
その能力を磨くということだ。

魚釣りのたとえで言えば、
餌は何がよいのか、
道具は何かよいのかということだ。

あなたの営業を魚釣りにたとえた場合、
どのような餌や道具を使っているだろうか?

そして、釣竿だけでなく、
網でとるという方法もある。

販売スキル、テクニック、心構えのレベルを
高めていくということだ。

ターゲットを明確に決め、販売件数を増やし、
あなたの能力をたかめていく。

この3つのこと絶えず、たゆまずやっていけば、
あなたの営業成績は3倍、5倍と伸びていく。


ぜひ、このシンプルなことを
忠実にまもってみてもらいたい。


実は、売上げを20%、30%伸ばすことよりも、
2倍、3倍、5倍にすることのほうが
はるかに簡単なのだ。

なぜなら、20%、30%売上を伸ばそうとすると、
あなたの能力も営業のやり方も変えずに、
ただ今までよりも長時間
一生懸命にやることによって
達成しようとするはずだからだ。


しかし、3倍や5倍にあげようとすれば、
あなたの今までのやり方を全部やめて、
まったく新しい販売方法や
提案の仕方を考えざるをえなくなる。


方法が変われば、さほど労力を変えずに
何倍もの売上をあげることができる。


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【本日のワンフレーズ】
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「(売上を)3倍や5倍にあげようとすれば、
あなたの今までのやり方を全部やめて、
まったく新しい販売方法や
提案の仕方を考えざるをえなくなる」

(佐藤康行)


販売方法、提案の仕方がまずければ、
休みなしで長時間働き、一生懸命がんばっても、
今より20%、30%増が限界でしょう。

売上を3倍にするには、

「今までのやり方を全部やめて」

効果のある販売方法、提案の仕方を
考える必要があります。


また、逆に「売上を3倍にする」という目標設定が、
知恵やアイデアが出てくるきっかけとなるのです。

お読みいただき、ありがとうございました。

岡田 基良

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One thought on “【売上3倍のための三つの要素】その2

  1. シンプルに自分のやり方を変化していきます!

    貴重な学びをありがとうございました!

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