お金持ちは貪欲ですか?

ローラル・ラングマイヤーです。

ローラル・ラングマイヤー
ローラル・ラングマイヤー

今日は「あなたのお金に対する考え方」について
少し解説していきたいと思います。

あなたのお金に対する考え方が、
あなたの経済状態を決める一つの重要な要素で
あることはご存知でしたか?

人生で今よりももっとお金が欲しいのなら
あなたはお金に対してもっとポジティブな
思考をしなければなりません。

たくさんのスリコミ・・・

けれども、私たちの多くはお金について
ネガティブに教えられてきました。

例えば「金銭欲が諸悪の根源だ」、
「金の成る木は無い」と言うように。

これでは私たちがお金について
プラスに考えることが難しいのも
無理はありません。

さらにあなたは「金持ちは貪欲だ」と
教えられてきたかもしれません。

しかしその結果、あなたは無意識に富を避け
お金がもたらす大きなチャンスを
逃してしまっているのです。

あなたがお金に否定的な感情で間違った
信念を持っている限り、あなたが望むような
富は絶対に築けないでしょう。

ではお金とは?

お金に対する考えを転換するためにまずは
「お金とはそれ自体は善でもなく悪でもない」
ということを理解してください。

お金は単なる道具です。

実際、お金は大抵は悪しきことより
良いことに使われているのです。

これは事実です。

世界中の人々を助けるため多額に寄付されている
素晴らしいチャリティーを考えてみて下さい。

お金によってもたらされる素晴らしいことに
感謝しましょう。

お金は人生の重要な一部であり
世界に良い変化を与える物です。

お金は避けるのではなく
求めるべきものなのです。

お金は十分豊富にあると考えましょう。

あなたは小さな時に親から
「金の成る木は無い」と言われた
かもしれません。

その言葉をまだ信じているなら、
あなた自らがお金を引き寄せることを
避けているのです。

お金は木にならないかもしれません。

しかし、あなたを含め誰にでも
欲しいだけの額が与えられるだけの
充分な量があるのです。

お金を分け与えることもお金に対する
プラスの思考を生むもう一つの方法です。

持金一円残らずしがみ付いていたい
というのはケチの表れで、あなたは
より一層お金が足りないという考えに陥ります。

分け与えることで自分にはお金が
大量にあるという考えが増すのです。

最後に、成功して富める人達を
祝福してください。

あなたも「金持ちは貪欲だ」と
誰かから聞いたことがあるかもしれません。

ですから、もしかするとお金持ちを
否定するように考えたくなるかもしれません。

でも実際は大抵逆が真実なのです。

他人がお金持ちであること、
他人の成功に憤慨してはいけません。

嫉妬心はあなたを富と成功への
実現から遠ざけてしまいます。

それよりむしろお金持ちを祝福し、
あなたにも十分な富があると考えると
次にはあなたの番もやって来るのです。

お金に対するこのような考えの転換が、
お金に関してのプラスの視点を
生みだすようになるのです。

一度お金に対してプラスの思考を
持つことができればあなた自身が
富への道を歩み始めることができます。

あなたのお金に対する考えは
どのようなものでしょうか?

そしてどのようなことがあなたを
お金から遠ざけていますか?

ーローラル・ラングマイヤー

PS
私が自らの経験から築き上げた
究極の豊かさへの秘訣について。

知りたい方はこちらからどうぞ。
https://www.nextleader.jp/loral/cmbook/

6 thoughts on “お金持ちは貪欲ですか?

  1. 「お金」

    たったのひと言の言葉ですが、色んな意味を含んでいますよね。

    確かに「お金」自体は、ただの物に過ぎないでしょう。

    ポイントはやっぱり「お金」に対する考え方だということですね。

    私も子供の頃から「お金持ちは悪い奴だ。」と刷り込まれてきました。

    まずは、「お金」への罪悪感を捨てなければならないと実感しております。

    全ての基本だと思います。

  2. 他人がお金持ちであること、他人の成功に憤慨してはいけません。
    その通りですね
    でも、たいていの場合は、阿漕な手法によって、我田引水する輩が多いこと、そこが問題なのです
    このところ、暴動が多数発生している現状、テロがいつまで経ってもなくならない現状は、そのことを端的に示しているのではないでしょうか?
    日本でも、利権が横行していますね
    アメリカなんかはもっと顕著ですが…
    こういったものは、アンフェアである以上、許すことは出来ませんね
    勿論、私が有り余るほど取ったとしても、まだ余るほど富はあることは事実です
    3次元空間だけでも地球上の人類が取っても未だ遙かに莫大な量が残っているでしょう
    私は、本来あるべきところに向かうのではないかと考えています
    その流れこそ、最近再びささやかれてきている、マヤ文明に象徴される2012年云々の予言でしょう
    全てが1点へ向けて動いていく
    今まさにその時代の過渡期だと思うのです

  3. MONEY SEEMS CAN BREATHING , SHARP AND HAVE A FEELING OF LIFE
    HE SEEMS RUNNING TOWARD SUITABLE HIS PLACE, PARK SUITABLE HIS
    PERSONALITY OF PERSON
    IF YOU HAVE MONEY, SEEMS YOU ALL READY LET IT ATTRACT TOGETHER
    CONDITION THAT KEY POINT, YOU HAD TO QUIT SURE WHICH FUNCTION
    TEMPERAMENT, PRINCIPLE

  4. お金に対しては、

    既にお金自体に善悪は無いということを受け入れることが出来た!

    過去に悪いイメージ

    (少年時代に相続で争う人達を目前にしてしまった)

    があった為に随分苦労してしまった!

    最近は、ある日太陽が昇るのを観ながら、

    太陽は、お金で買えないな!

    私たちが住んでいる地球でさえ買えないな!

    銀河系宇宙など、とてつもなく買えないな!

    などと思い自然というものの大きさに思いを馳せたりした!

    ユダヤ人の大富豪の本に書かれていたが、

    お金を良い流れに載せるのが大事であると!

    只、たんに貯めて流れを止めるのは、よくないと!

    良く流用して、始めて活きてくると書かれていた!

    全く、その通りだと思う!

    ローラルの著書「キャッシュマシーンの作り方」を読みながら、

    それに沿って実践している最中であるが、

    具体的にどういうことをするかが書かれているし、スケジュール管理もしやすいので

    自分なりのキャッシュマシーンが、作れそうだ!

    良い本を紹介してくれて、いつも有難う御座います!

  5. 何事もその対象に対して
    どうイメージするかですね

    気持ちの問題

    周りがどうイメージしようとも
    それに影響されず、
    肯定的に捉え、
    自分が抱くイメージを大切に
    していきます

    ありがとうございます

  6. 自分の周りには学歴では中卒からハーバードなどのアイビーのPHD所有やら低所得者から資産家までいるので珍しい人間だろうと思う。自分は資産家や金を稼ぐ能力者を肯定します。単純な言い方をすれば金を稼げない人は「そんなの無理!できっこない!」と否定から始まり
    稼げる人は「やってみよう!」というポジティブな人がマジで多いし、話をしていて稼げる人の方が面白くて楽しい。自分はヤンチャだった面もあるけど、喧嘩でも番をはってようと
    「倒す」と思って戦わないと勝てるわけがない。「●●のxxさんを知ってます。」というような奴は永遠に何をやっても成功しっこない。「俺が●●だ。俺がxxをやる。」と負けても
    失敗しても挑戦するくらいでないと。とにかく何でも最初からやらない、挑戦しない、行動しない奴が多すぎる。成功するものは高学歴も入れば低学歴でもガッツのある奴は結構成功してる。でも成功しっこない行動力やパワーのない奴は目立たないからサラリーマンをやってても
    楽でいいかも。でも悩みを聞いてみると目立たない、成功しない、だから軽く見られてストレスになっている奴が多い。そのストレスは自分の行動力のなさからきているし自分が悪いんだろうって思う。俺は会社なんて辞めちまえって思っているから逆に会社にいてもいるうちに経験しておけって思うから新しいことに成功してる。目立つことは大嫌いだが、否定的によわよわめそめそしていることはさらに嫌いだ。資産を築けない奴はめそめそしている豚で、築ける奴の方がガッツがあるのは間違いない。頭が馬鹿でも経験から学んでいくから結構成功はできるもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>