見込み客はどこにいるのか?

岡田社長写真2

おはようございます。

YSコンサルタント株式会社代表の
岡田 基良(おかだ もとよし)です。

本日も、メールをお読み頂き、
誠にありがとうございます。

サンタメソッドの開発者である、
佐藤康行の言葉、
お役に立てておりますでしょうか。

本日は、
『見込み客はどこにいるのか?』という
佐藤康行の言葉をお伝えしたいと思います。

それでは早速、ご覧下さい。


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【佐藤康行のことば】見込み客はどこにいるのか?
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見込み客の見つけ方を教えてください、
という人がいる。

前回お話したように、やり方はいくらでもある。

しかし、それ以前にまず大切なのは、
その辺に歩いている人を
全部あなたの見込み客と思って
やるということ。

どこに行っても、そう思ってやる。

レストラン行ったら必ず
店員、他のお客様さえも
自分の見込み客と思うこと。

思えば必ずそういう言葉や動きになる。

必ず何とか話しかけなきゃいけない、
という気持ちになる。


例えば選挙だったら、
投票の期日が決まっているから、
本当に当選したい人は、
どこで食事しようが、

「よろしくお願いします」

とやっていないか?


恥ずかしいだとか、
人がどう思うなんて考えてられない。

そんなこと考えている人は落選する。


営業・仕事を、
あなたの選挙運動だと思って、
そういう動きをしてみる。

これだけ頑張ったことはない、
これだけ自分の能力を出したことはない、
これだけ我を失くして、本当にお客様のため、
目の前にいる人のためだけに
過去にやった記憶はない、というくらやる。

だから、
YSコンサルタントで打ち出している
『サンタの心』
が大事になる。


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【本日のワンフレーズ】
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「その辺に歩いている人が
 全部あなたの見込み客。
 どこに行っても、そう思ってやる。

 レストラン行ったら必ず
 店員、ほかのお客様さえも
 自分の見込み客と思うこと。

 思えば必ずそういう言葉や動きになる。」

 ~佐藤康行~


現在の能力で、
仮に100人にセールスして
1人契約をいただけるのであれば、

300人にセールスすれば
3人から契約をいただける
計算になります。

3倍です。


売上を上げるために、
見込み客を増やすというのは
誰もが思いつくことです。


では、どうやって増やすのか?

業界・商品・売り方によって
方法は異なるでしょうし、
あらゆることが可能でしょう。


しかし、それ以前の
根本的なこととして、

「その辺に歩いている人が
 全部あなたの見込み客」

だという地点から出発すると、
その時点から世界の見え方が
変わってきます。

ぜひ今日から、やってみてください。

ただし、そこで
『サンタの心』がなければ、
単に押し売りになってしまいますので、
ご注意を。

お読みいただき、ありがとうございました。

岡田 基良


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One thought on “見込み客はどこにいるのか?

  1. なるほど!
    どんどん数の理論で攻めて行けばいいんですね!

    貴重な学びをありがとうございました!

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