○○こそあなたの一生涯の財産

岡田社長写真2

こんにちは。岡田です。

いよいよゴールデンウィークですね。

普段まとまった時間が
なかなか取れない方も、

この機会にビジネス力を高める
ために使う時間も
作ってみてはいかがでしょうか?

さて、今日のタイトル
「○○こそ一生涯の財産」と書きました。

お金。

人間関係。

思いつくものは
たくさんありますが、
私はその中でも、あえて言うなら、

「営業力」だと思っています。

私が前職の生命保険営業時代、
サンタメソッドに出会った時は、
正直、笑いが止まりませんでした。

だって、これから先、
どんなお客様であろうと、
どんな商品であろうと、

売れるとしか
思えなくなってしまったから。

不況だろうがクビになろうが、
全く恐くありません。

営業が出来るというのは、
まさに一生涯の財産です。

勤め先の会社や、
売るモノは問題ではありません。
問題は、あなた自身。

「営業力」さえ身につけてしまえば、
世の中どんな不景気になろうが
あなたは堂々としていられます。

営業で成績を出せるようになると、
本当に何も怖くなくなります。

人生に対して、堂々としていられる。

だから、私は、「営業力」は一生涯の
財産になる、と考えています。

不況、リストラが騒がれ
将来への不安が広がる中で、

何か資格を取ろうとがんばったり、

貯蓄をどう殖やすか、
資産運用を考えたりする人が
増えているようです。

しかし、「本物の営業力」さえあれば、
「世の中どんな不景気になろうが
あなたは堂々としていられる」のです。

ぜひ、迷わずに営業を究める道を
歩んでいきましょう。

ありがとうございました。

岡田基良


PS.
あなたにも「本物の営業力」の秘密を知って
一生の財産にしてもらいたいのです。
「営業力」とは思いを誤解なく伝える力ともいえます。
↓  ↓  ↓
http://www.nextleader.jp/SSM/

PPS.
私、岡田が、サンタメソッドに出会って、
笑いが止まらなくなった後
悲劇が起こります。当然ですね・・・

それがあるからこそトップにもなれたのですが、
その秘密が知りたければ・・・
↓  ↓  ↓
http://www.nextleader.jp/SSC/

2 thoughts on “○○こそあなたの一生涯の財産

  1. 営業力を持つ事は、社会人にとって、かなりの武器なんですね!
    どの業種でも営業力(職場の人間関係一つにしても)は大切だと思うので、意識して高めていきます!

    貴重な学びをありがとうございます。

  2. 営業力は一生涯…。本当にそうだとは私は思えません。
    会社に入ってから他の人は専門職へ異動していくけれど、私は何年経っても営業のままで、体力的にもきつくなったときに先のことを考えると焦ったので、資格を取得して退社、10年かかって希望の専門職に転職しました。
    定年まで営業職をしていた人の多くは、定年後の仕事に就くのが難しいのも現状です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>