あなたのフリーダムデイはいつ?

こんにちは
ローラル・ラングマイヤーです。

今日はアメリカでの話題を
お話ししたいと思います。

収穫祭というイベントがあるのをご存知ですか?

この日、多くのアメリカ人は
家族と久し振りの近況報告をしたりして
じっくりとした時間を過ごします。

私はこの日にあなたの家族と
「フリーダムデイ」について話す
ことをオススメします。

この「フリーダムデイ」の意味は個人
それぞれの状況によって異なります。

自分のビジネスに集中するために
今の仕事を辞めることが出来る日の
ことを言う人もいます。

また特定の収入を得ることができる
時点のことを言う人もいます。

いずれにしてもフリーダムデイの目標に
ついては定期的に見直す必要があります。

何と言ってもその日が来たら
みんなでお祝いしたいですからね!

お金に関する目標をチェックしましょう

だから、さっそく今日、あるいはこの
週末に少し時間を割いてあなたの
お金に関する目標を再検討してみて下さい。

それには自分自身に下記の質問を
して書き出してみましょう。

1)今の雇われている仕事・状況を離れて、
自分のビジネスにだけ注力できるようになるには幾ら必要か?

2)この目標はあなたの
収益モデルに反映されているか?

3)この目標到達のための
計画に遅れはないか?

4)この計画を加速させるために
今日からどんなアクションが必要か?

5)あなたがこの目標達成するのを支援してくれる
チームをいつ仲間に加えるのか?

この5つの質問を自分自身にすることで、
あなたは最初の一歩を踏み出しやすくなるでしょう。

さぁ、ほんの少し時間をとって
やってみましょう。

そしてぜひあなたの経済的自由を
手に入れる日 =フリーダデイを達成させましょう。

ーローラル・ラングマイヤー

PS.
まずはこのキャッシュマシン本が最初のスタートです:
http://www.nextleader.jp/loral/cmbook/

PPS.
お金について誰も教えてくれないこと:
http://www.nextleader.jp/loral/plan/

4 thoughts on “あなたのフリーダムデイはいつ?

  1. 1)今の雇われている仕事・状況を離れて、自分のビジネスにだけ注力できるようになるには幾ら必要か?
    雇われている仕事・状況からは2005年7月に離れ、現在はその自由は勝ち取っています
    ビジネスはなく、もう、やらないかもしれません
    私の理想とする、自己表現、自己実現のために、創作活動をするというには、現在の貨幣価値で1億円は欲しいですね

    2)この目標はあなたの収益モデルに反映されているか?
    今は、5分の1程度の資産で、何とか、その体制を始めています
    尤も、親元に籠もってですが…
    この状況はいいことではないので、いずれは、南国のリゾート地に屋敷を構える

    3)この目標到達のための計画に遅れはないか?
    2009年を起点としても、2年が丸々遅れています

    4)この計画を加速させるために今日からどんなアクションが必要か?
    FXで利益を上げるしかない

    5)あなたがこの目標達成するのを支援してくれるチームをいつ仲間に加えるのか?
    これに関しては、ないかな

  2. 今度は、私が思い描く理想社会について
    1)今の雇われている仕事・状況を離れて、自分のビジネスにだけ注力できるようになるには幾ら必要か?
    思い描く理想社会には私には費用は掛かりません
    むしろ、国家予算の半分で国が賄えるようになります

    2)この目標はあなたの収益モデルに反映されているか?
    どうでしょうか?

    3)この目標到達のための計画に遅れはないか?
    2007年からストップしている感じはありましたが、2010年から動き出した感はあり、2011年3月11日からは一気に動き出しました
    現在、2年半の遅れはあるものの、順調に進んでいます

    4)この計画を加速させるために今日からどんなアクションが必要か?
    ブログで、これはと思う人材をピックアップしているので、あとはそのタイミングを待つだけ

    5)あなたがこの目標達成するのを支援してくれるチームをいつ仲間に加えるのか?
    もう、既にピックアップしているので、時期が来れば、直ちにです
    1人とはコンタクトしているし、他とも、やりとりはしています
    とにかく、果報は寝て待てです

  3. 自分にとっての
    「フリーダムデイ」

    それはまさに今なのかもしれません

    自分のやりたいことを
    1日中やっている

    至福の時ですね

    これからも自分の
    「フリーダムデイ」を
    意識し、大切にしていこうと
    思います

    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>