出来ないと思っている妄想を消す方法

スクリーンショット_062614_103506_AM

こんにちは。岡田です。

スペインの作家、セルバンテスの言葉に、
こんな言葉があります。

「そのうちやる」という名の通りを
歩いて行き、行き着くところは
「なにもしない」という
名札のかかった家である。

なるほど、と思わせる言葉です。

この言葉は、決意する事、
行動する事の大切さを
伝えている言葉だと思います。


さて、私たちには、
出来ないと思っている妄想を
している事ってありますよね。

出来ないと思って妄想している事の
一つや二つはあるのではないでしょうか。

もし、この出来ないと思っている
妄想を消す方法があるとしたら、
お知りになりたくないですか?


その方法とは、
あなたのノートに、出来ないと
思っている妄想を、まずは10個、
書き出してみて下さい。

例えば…

超巨大企業の社長になんて
会えるはずない…とか、

有名芸能人と食事なんて
出来るはずない…とか、

トップセールスマンに
なんてなれない…とか、

一戸建てを買うなんて…とか、

超高級車を買うなんて…とか、

憧れの異性とお付き合いなんて…とか、

これって、出来ないと思っている
妄想であって、本当に
出来ない事ではありません。


原因・結果の法則では、
出来ないと思っている妄想は
そのまま現実になってしまいます。


会社の会議でも、出来ないと
思って妄想している人同士が
会議しているのは、

まさに出来ないと思っている妄想が
鏡の法則通りに増幅されて、

会議をすればするほど
出来ないという思いが
強くなってしまう、

なんて事もあります。


しかし、ある法則を使うと、
出来ないと思っている妄想こそが
あなたの仕事であり、

出来る事だという事に
気づいていきます。

この「ある法則」は、
また回を改めてご紹介したいと思いますが、

先程10個書き出してみた、
出来ないと思っている妄想の横に、
いつまでに出来るようにするか、
日時を入れてみて下さい。

そして、タイマーを一つ用意して下さい。

そして、今から10分間で、
書き出した10個のうちの1つを選び、
実際にアクションを起こしてみて下さい。

すると不思議な事に、
出来ないと思っていた事が、
10分以内に出来る事に
変わっているはずです。


あなたが出来ないと思っていた事は、

あなたのやる事であり、
また、出来る事だったんです。


このワークをセミナーで
実施したところ、
普通では考えられないような
成果が上がりました。

すなわち、たった10分で、
1年、2年と出来ないと
思っていた事が、
いとも簡単に出来てしまったのです。

いかがでしょうか。

あなたも今日から、
この出来ないと持っている妄想リストを
活用してみませんか?

出来ないと思っている事を
全て書き出して、
日時を入れるんです。

そしてタイマーを1つ用意して、
10分ずつで片っ端から手をつけていく。

そうすれば、あなたが出来ないと
思っている妄想は消えてしまうでしょう。


セルバンテスは、
人間が決断する事、
行動する事の難しさを説いていますが、
それを解決する具体的な方法は
語っていません。

その具体的な方法を、
「ある法則」に基づき、
1,000以上開発したのが、

私のメンターである、佐藤康行です。

ぜひ、あなたも、この出来ないと
思っている妄想を消して、

あなたの人生を快適にし、
ビジネスで大成功する事を
お祈りしております。

岡田基良

PS.
ダイレクト出版から、
幸運・金運・人運を引き寄せる「3つの法則」を
伝えるDVDが発売となりました。

http://www.nextleader.jp/SSO/

3 thoughts on “出来ないと思っている妄想を消す方法

  1. なるほど!
    私も直ぐに出来ないと思っている妄想リストを作成してみます!

    貴重な学びをありがとうございます!

  2. 自分には出来る、確信してやる、そして、目的を書きいつまでやる、日時を明確に書く
    潜在意識の素晴らしさ有難う御座います。やってみます。

  3.   出来ない事と出来る事

     妄想する事,しない事

     出来ない事が妄想に終わらない

     よう、リストを考えてみます。

     ご指導に感謝します。

     
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>