私がたった1年で日本一になったワケ

スクリーンショット_062614_103506_AM

こんにちは。岡田です。

かつて私は安田生命で
最下位営業所長でした。

ところが、ある事がきっかけで、
全国の1,000ある営業所の中で
トップになってしまったのです。



営業コンサルタントという仕事柄、

何でたった1年で
日本一になれたのか、

どうやって13年間も
トップを維持したのか、

というご質問を頂きますが、
その質問はごもっともです。


なぜなら、世の中には
「原因と結果の法則」と
いうものが働いていて、

大概、
うだつの上がらない営業マンは、

生涯、うだつの上がらない
営業マンで終わってしまう事が
多いからです。

また、優秀な人はどういう訳だか、
常に好業績を維持しています。


これは、転職した場合も同じで、

売れない人は、やはり
どこに行っても売れない、

うだつの上がらない営業マンは、
やはりうだつの上がらない営業マンで
終わってしまう事がほとんどです。

転職などによる
突然変異はありません。

反対に、優秀な人は
どこに行っても優秀です。

これは、環境よりも
その人の考え方が、心が
業績に大きく左右している
からに他なりません。


最初の質問に戻ります。

なぜ私が日本一になり、
13年間、日本一を維持できたのか。

答えはズバリ、
「好き嫌いがなくなった」のです。


それまでは、社内やお客様、
そして家族や親戚の中でも
好き嫌いがありました。

しかし、ある事がきっかけで、
私の中の「好き嫌い」が
なくなってしまったのです。

誤解しないで下さい。

決して好きになろうと
思った訳ではありませんよ。

ある事をきっかけに
好きとしか思えなくなって
しまったのです。

やせ我慢や、そう思おうと
していた訳ではないんです。


あなたが短期間で業績を
あげるためには、
様々な方法があると思います。

業績を上げるための
打つ手は無限です。

しかし、あなたに無限の時間が
あるわけではありません。

限られた時間の中で
効率よく業績を上げたい、と
願っているはずです。


ですから、
打つ手は無限といっても
急所だけに手をつけた方が
良いと思います。

その急所というのが、
「原因と結果の法則」となる
あなたの心、

もっと言うと
性格を変える事なんだと思います。


好きとしか思えなくなる。

嫌いな人がいなくなる。

これほど絶大な効果が
あることはありません。


あなたは、初対面のお客様
10人に対して、
何人が好きで、何人が嫌い、と
なるでしょうか?

5人が好きで5人が嫌い、

9人が好きで1人が嫌い、

1人が好きで9人が嫌い…

この数字があなたの性格です。

そしてこの数字が
あなたの業績に直結してくるのです。


もし、出会う人全てを好きとしか
思えなくなる方法があるとしたら、
お知りになりたいですか?

その方法がコチラ

http://www.nextleader.jp/SSM/

ありがとうございました。

岡田基良

One thought on “私がたった1年で日本一になったワケ

  1. 人を好きになる事の大切さを学びました!

    貴重な学びをありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>