最も安全で楽な道

岡田社長写真2

こんにちは。岡田です。

あなたは、「強い人」というと、どんな人を思い浮かべますか?

競争に勝つ、力が強い、弁が立つなど、
相手を負かすイメージを持たれるかも知れませんが、

実はそうではありません。

人とぶつかって、力で勝つ方法では、
敵を作りやすいですよね。

負けないように、いつも自分を権力や
言葉や金などで武装していなければならないでしょう。

これは、自分自身が一番つらい、
いばらの道です。

そうではない最も良い方法は、
相手を受け入れることです。


受け入れるということは、
相手の言う通りのことをやる、
ということではありません。

相手の良いところを見つけて、
そして心から認めて讃えるのです。


自分を認めてくれたときに、
人は心の扉が開きます。


そうしたら、相手は自然と自分から
行動するようになるのです。

老若男女問わず、人はそのようにできています。


一切のトラブルがなく、
力もいらない、

最も安全で楽な道なのです。


ありがとうございました。
岡田基良

P.S.
あなたがどんどん繁栄する、
最も安全で楽な道を進みたいなら、
こちらがオススメです。

http://www.nextleader.jp/SSM/

2 thoughts on “最も安全で楽な道

  1. 受け入れるというと、
    負けを認めているように思われがちですが
    表面上しか解決できない勝ち負けにこだわるよりも
    とてと深くて意味のある事なんじやないかなと思いました。
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>