成功する性格

岡田社長写真2
私は、レストランなどに食事に行った時は、
メニューを見た瞬間に
注文をするようにしています。


あなたはメニューを見た瞬間に、
迷わず「これ下さい」と決められますか?

それともなかなか決められない?


今日は、私が考える
「成功する人の性格」を
お話したいと思います。


成功する性格。

それは
【決断力があって、諦めの悪い人】。

そんな事?と思われるかも知れません。


しかし、決断力があって諦めが悪ければ、
どんな事も実現出来ますよ。


私がお会いしてきた
ビジネスで成功を収めている人は、

共通して、
「決断力があって、諦めが悪い人」です。


反対に、
「どうしよう、どうしよう…」と
なかなか決められず、

いざ手を付けたら「やっぱりだめだ」と
すぐに諦めてしまう。


これでは時間と労力ばかり消費して、
成功出来るものも出来ません。

決断力がなくて諦めの早い人は、
何をやっても上手く行かないんです。

そんな事言われても
私は優柔不断だから…

大丈夫です。
後天的に身につける事も出来ますよ。


レストランなどでメニューを見て、
すぐに「これ!」と決めるのも、
決断力を付ける簡単な訓練です。


ぜひ決断力をつける訓練をしてみて下さいね。

ポイントは、
決断力があって、諦めの悪い人、です。


ありがとうございました。

岡田基良


P.S.
決断力の良さと諦めの悪さは
こちらでも身につける事ができます。

http://www.nextleader.jp/SSC/

2 thoughts on “成功する性格

  1. その通りだと思います。できれば、瞬時に正しい決断ができて、軌道修正しなくてもよいような方向ならさらにいいことだと思います。

    さて、そうなるには・・・・・・

    結局正しい宗教の世界に足を踏み込むしかないのだと思います。

  2. その通りだと思います。できれば、瞬時に正しい決断ができて、軌道修正しなくてもよいような方向ならさらにいいことだと思います。

    さて、そうなるには・・・・・・

    結局正しい宗教の世界に足を踏み込むしかないのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>