あなたはどっち? 二種類の人生

From:麻生秀男

『成功の9ステップ』ライブセミナーの中で、
ジェームスがこんな話をしました。

『人間には基本的に2種類の人間が居る。

一つは、
ギリギリの線で自分の人生を生きる人

もう一つは、
ギリギリの線で生きる人をTVで見ている人。』

つまり、

自分の人生を精一杯生き、人生を楽しんでいる人と、

そんな人を見て『いいな~』と思いながらも、
一歩を踏み出せずに傍観者の人生を生きる人。

その二種類だというのです。

あなたは、どちらの人生がいいですか?

このメルマガを読んでいるくらいだから、
きっと、自分らしく生きたいと思っているのでは
ないでしょうか。

いろんな事を我慢したり、制約されたりするのではなく、
思い通りの人生を生きたい。

そう思っていることでしょう。

でも、もしかしたら、そう言う人生を生きたいと
思いながらも一歩踏み出せていないところも
あるかもしれません。

では、傍観する側ではなく、
実際に自分らしい人生を生きる側になるには
どうしたらいいのでしょうか?

実は、

実際に、自分らしい人生を生きる人と
傍観者で終わる人の違いはたった一つです。

もしかしたら、あなたは、
ジェームスは凄い人だから成功し、
自分らしく自由に生きることができていると
思うかもしれません。

ジェームスだから、
次々とビジネスを成功させたり、
世界を自由に飛び回ったりできる。

そう思っているかもしれません。

ですが、
ジェームスとあなたとの間に違いがあるとすれば、
それはたった一つしかないのです。

その違いとは何か?

それは、“決断”です。

決断こそが、自分らしく人生を生きる人と
傍観者で終わる人の違い。

実際、

ジェームスも、決断するまでは、
7年間も、4畳半の部屋で、お金の心配をしながら
生活していました。

でも、“決断”した事で、人生は大きく動き始め、
現在の成功を手に入れたのです。

さらに、ジェームスの教えを受け、
『成功の9ステップ』に参加した数多くの人も、
“決断”した事で、大きく人生を変えています。

決断する前と、決断した後で、
人間が大きく変わったわけではありません。

ですが、結果は大きく変わる事になるのです。

では、決断とは何か?

それは、絶対にやると決める事です。

「やりたいな~」、「できたらいいな~」

とか、そんなフワフワした物ではないし、

「ちょっとやってうまくいきそうだったらやろう」

とか

「勉強して全部理解したらやろう」

とか

「時間もお金も条件が全部そろったらやろう」

とか、

そんな条件付きの逃げ腰ではありません。

とにかく、やる事を決める。

自分の中で、退路を断ち、逃げ道を無くす
ということです。

正に、背水の陣。

こういうと、

「そんなのリスクが高すぎる」

「私には、怖くてできない」

と思うところもあるかもしれません。

ですが、考えてみてください。
これは、実際の戦争ではありません。

自分で決めた事が、万が一、うまくいかなくても、
死ぬ事は無いでしょうし、そういうリスクの高い
やり方はすべきではありません。

よりよいやり方を選べば良いだけ。

でも、やり方は後。

あくまでも、決断が先なのです。

だから、『成功の9ステップ』でも、
“決断”が第1のステップなのです。

決断を実現するためのよりよいやり方を学ぶ
“学習”は第2のステップなのです。

これは、人間の脳の仕組みからも
自然な事なのです。

あなたが何をやりたいかを心に決め、
決断した時。

感情を伴ったその選択はあなたの潜在意識に
強く刻まれます。

そして、一旦、潜在意識に入ると、
その目標やビジョンを実現するための情報に
対してアンテナが立ち、無意識に集めてくるように
なるのです。

同じ場面に遭遇しても、
決断してなくて、アンテナが立っていなければ、
同じ情報はスルーしてしまうのです。

人間は、意識的にしろ、無意識的にしろ
自分が興味のあるものについてしか
認識しないようにできているのです。

自分が興味のある車が町を走っていれば、
無意識に見つけてしまい、

iPhoneを欲しいと思えば、やたらと、iPhoneが
目につくようになり、

自分に子供が出来たら、子連れの家族や、
妊婦さんに気付くようになる

のです。

だから、あなたが、決断した途端。
不思議なくらい、あなたの夢を実現するための
情報や協力者が現れるのです。

それを引き寄せの法則と呼ぶ人もいます。

呼び方は自由ですが、“決断”があるからこそ
夢や目標は本当の意味でスタートするのです。

もちろん、“決断”だけで全てが実現する
とまでは言いません。

言いませんが、“決断”が無ければ、
全ては始まらないのです。

あなたが普段の生活の中で、
「あそこに行こう」と目的地を決めてから、
道を検索し、行動するように

あなたの人生においても、
まずは、自分の人生をどこに導きたいのかを
“決断”する必要があるのです。

そして決断した時に、
人生は大きく動き出すことになります。

人生を大きく動かすために
二つの決断をしてください。

一つは、何を人生から排除するのか?

そして、もう一つは、何を手にれるのか?

この二つの決断をした時、人生は大きく
変わりだします。

ですので、もしあなたが、
今の人生に満足していないのなら、

あなたの人生から何を排除するのかを“決断”をして下さい。

「もう二度と○○を受け入れない。
こんな人生を生きないし、戻らない」

と決めてください。

そして、実際に、どんな人生を生きたいのか?
あなたが手に入れたい人生を明確にしてください。

健康においてはどうか?
お金においてはどうか?
仕事はどうか?
人気関係はどうか?

趣味は?
住む場所は?

本当に心の底から手に入れたい人生を
明確にしてください。

そして、

「その人生を手に入れる」

そう決断して下さい。

出来ない理由を探しては、自分を説得して、
妥協しながら生きる人生に別れを告げてください。

そして、あなたの可能性を信じ、
自分らしく生きる人生を手に入れてください。

傍観者の人生ではなく、

行きたいところに行き、
やりたい事はやる。

そんな、実際に夢を生きる人生を手に入れてください。

あなたも、あなたらしい人生を手に入れる事を願って。

 

 

PS.
決断って言葉はわかったけど、
どうすればいいのか、良くわからない。

自分に自信が持てない。

そう思う場合は、
「成功の9ステップ」ライブセミナーに参加する
事をおススメします。

「成功の9ステップ」

無料体験セミナー開催中
開催場所は更新していますのでコチラでチェック!
http://www.jamesskinner.com/taiken_dp/

 

ジェームスの成功の原点をまとめた教材ならこちら:

ジェームス・スキナー
「成功の9ステップオーディオコース」
http://www.jamesskinner.com/9acdp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>