3つの質問 From ドナルド・トランプ

トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ

「ドナルド・トランプ」

おそらくあなたもこの名前を
聞いた事があるでしょう。

資産額20億ドル
「トランプタワー」をはじめとする
数々の不動産を開発、運営する、
アメリカの不動産王。

おそらく世界で最も有名な
実業家の一人でしょう。

そんな、トランプが、
あるセミナーの舞台裏で、
こんな会話をしました。

会話の相手は、
ダイレクトマーケティングの権威
ダン・ケネディ

3つの質問

トランプは、ケネディに
訊ねました。

質問その①

「儲かっているか?」

質問その②

「何をして、儲けたか?」

そして、質問その③

「今、どんな本を読んでいるのか?
3冊を挙げてくれ

軽い会話?

いや、トランプは、軽い感じで質問した
わけではありません。

真面目な質問として、
ケネディに訊ねたのです。

トランプは、

「ビジネスにおいて自分が知らない事、気付いてない事で、
彼(=ケネディ)が知っていることがあるかもしれない。
そして、もしそうなら、
それを自分も勉強しなくてはいけない」

という気持ちで訊ねたのです。

実際、あらゆる分野の頂点にいる人は、
1日たりとも休まずに、学んでいます。

もちろん、トランプは、自身の分野においては、
世界のトップにいる人です。
そんな人物ですら、日々向上するために学んでいるのです。

不勉強な人たち

ちょっと古いオーディオプログラムや、
以前からオーディオ学習をしていた人なら、

「このテープは、7回から21回繰り返し聴いて下さい」

などというセリフを聴いた事があるかと思います。

しかし、このようなことを言ったところで、
現在では、ほとんどの人が実行しません。

速くて、簡単に、努力なしで、成功する方法を知りたがっているのです。

ですが、実際に成功するためには、
何度も何度も繰り返し学び、
そして、さらに次から次へと、
新しいことも学び続けなければなりません。

残念ながら、それが真実でしょう。

世界で最も有名な実業家であるドナルド・トランプ
彼でさえも、ちょっとしたセミナーの合間に、
真剣に新しい事を学ぼうとしているのです。

ピラミッドのトップにいる少数の人達は、
日々熱心に学び、知識を増やし、
能力を高める努力をしているのです。

ケネディからの質問

今日は、あなたに一つ、ダン・ケネディの言葉をご紹介します。

そして、これから毎日、一日の終わりに、
この言葉を自分に問いかけてみて下さい。

その言葉とは、、、

(自分が成功したい分野において)
「今朝知らなかったけれど、今知っている事は何か?」

この答えに、毎日答えられるのなら、
きっとあなたも、その分野でトップにつくことができると思いますよ。

ー飯村 匡博

 
PS.

このような成功者の習慣は
原田隆史さんのDVDで学べます。
http://www.nextleader.jp/HSD/

 

 

2 thoughts on “3つの質問 From ドナルド・トランプ

  1. 「今朝知らなかったけれど、今知っている事は何か?」
    これはしびれました。
    毎日自分でこの問いかけはしていきたいと思います。

  2. 初めて購入させてもらいました。注文受付~発送まで、早急に対応していただけ、GW中でもすぐに届き、とても嬉しかったです。
    母の誕生日プレゼントにと思い、注文したので、GWの帰省の日にギリギリ間に合い、このプレゼントを持参して帰省することができ、とても助かりました!
    またの機会にも、こちらで購入させて頂きたいです。
    スーパーコピー時計N級品ブランドコピー※スーパーコピー専門店、ロレックス、ルイ・ヴィトン、ウブロ、カルティエフランク・ミュラーなどの新品、商品は100%の品質保証。専門ショップ・時計一」「お客様第一」という信念を持ち、弊社は商品の値段を安く提供することに成功したため、皆様を楽しくお買い物いただけるよう、心を込めて最高なスーパーコピー品をご提供海外スーパーコピーのスーパーコピー スーパーコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のスーパーコピー販売・買取ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております https://www.tentenok.com/product-4664.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>