一瞬で人生を変える秘訣

Fotolia_89601060_Subscription_XXL_convert_20150910160935

From:麻生秀男

 

このメールマガジンを読んでいるあなたは、
きっと人生の何かの側面を良くしたいと思って
いると思います。

それは、
もっとお金が欲しい、豊かな暮らしをしたい
ということかもしれないし、
もっと素晴らしい人間関係が欲しいという事
かもしれません。

あるいは、もっと健康になりたい、
もっと時間にゆとりが欲しいということかもしれません。

 

あなたは、自分の人生を良くするために、
本や教材、セミナーで勉強してきたかもしれないし、
ためしに、学んだノウハウを使ってみたりした
かもしれません。

でも、そうした新しいテクニックを学んでも、
学んだ事を行動に移せなかったり、
なかなか続けて実践ができない。

だから、結果も変わらない。

 

すると、また最新のテクニックや、
評判の方法が出てくる。

『今度こそ。』
『これが最後』

とまたチャレンジするも、結果は同じことの
繰り返し。

そんなループにはまっていないでしょうか?

 

もし、
あなたがそうしたループにはまっているとしたら、
今日、お話しする内容は、あなたをその無限ループ
から解放し、成長と成功への高速道路にのせて
くれることでしょう。

ただ、誤解しないでほしいのですが、
テクニックやノウハウが役に立たないと
言うつもりはありません。

 

ですが、テクニックやノウハウというのは、
あくまでもツール

道具なのです。

そうした道具は、
あなたが得ている結果を加速させるためのもの。

 

だから、今、得ている結果が悪ければ、
なかなか効果は出ないし、
逆に、悪い結果を加速させてしまう事さえあるのです。

そうした、便利な道具を手に入れる前に、
“あるもの”を変える必要があるのです。

その“あるもの”を変えるだけで、
一瞬で人生は変わり、自動操縦で成功へと向かい
はじめるのです。

 

そこに、適切なテクニックやノウハウをプラスすれば、
その変化と成功はさらに加速して行く事になるのです。

実際、ジェームスが、お金に苦しむ生活から抜けだし、
一生、お金に困らないだけの成功を手に入れる人生へと
変化したのも、この“あるもの”が変わった瞬間だった
のです。

 

そして、ジェームスは、それ以降も、
あらたなチャレンジ、新たな成功を手に入れる上で、
まず、最初に意識するのは、テクニックやノウハウではなく、
この“あるもの”。

あなたも、この“あるもの”を理解し、
人生を一瞬で、そして自動操縦で変えたいと
思いませんか?

 

では、その人生を一瞬で変え、自動操縦で
成功へと導いてくれる“あるもの”とは?

その“あるもの”をご紹介する上で、
一つの実験をしてみましょう。

 

今、あなたは、家の中でこのメールを読んでいる
かもしれませんし、電車の中や、会社で
読まれているかもしれません。

一旦、メールを読むのをやめて、
周りをぐるっと見てみてください。

見ましたか?

 

では、周りを見ないで、
今、見た景色の中で、赤い色のものを
思いだしてみてください。

いくつ思いだせますか?

 

では、もう一度、周りを見て確認してみてください。

赤いものを意識すると、先ほどは見ていたはずなのに、
見落としていたものが結構ありませんか?

 

では、今、赤いものを確認して頂きましたが、
その時に、緑のものはいくつありましたか?

周りを見て確認してみてください。

赤いものに意識を集中していると、
緑のものは結構見落としていたのではないでしょうか?

 

では、赤い物や、緑の物を確認していた時に、
どんな音が聞こえていたでしょうか?

今、改めて音に集中するといろんな
音がある事に気付かないでしょうか?

ところが、見えるものに集中している時は、
その音が聞こえていなかったのでは
ないでしょうか?

 

このように、私達は、普段、あるがままに
世界が見えているし、聞こえているし、感じていると
思いこんでいます。

しかし、実際は、
人間の脳は全ての情報を一度に処理できないので、
フィルターが掛かった、ごくごく一部の情報しか
受け取っていないのです。

 

そのフィルターの事を“パラダイム”といいます。

そして、このパラダイムは、人によって違うのです。

 

例えるなら、このパラダイムというフィルターは、
サングラスのようなものです。

人によって、真っ黒のサングラスをかけている人もいれば、
緑や、茶色のサングラスをかけている人もいる。

中には、青や赤のサングラスをかけている人もいる。

すると、同じ景色を見ていても、
このサングラスのせいで、
全く、違う色に見えてしまいます。

 

これは、人生においても同じなのです。

同じ現象を見ても、
ある人はチャンスだと思い、
ある人はリスクだと思う。

これは、どちらが良いというものではなく、
そう見えてしまうのです。

そして、そう見えるから、
そう行動する。

そして、行動にあった結果を手に入れる。

 

つまり、あなたが今、得ている人生は、
今、あなたが持っているパラダイムによって
形づくられているのです。

そして、このパラダイムが変わるとどうなるか?

パラダイムが変われば、自然と行動が変わります。
しかも、一瞬で。

なぜなら、そう見えるからです。

 

あなたにもきっと、経験があるはずです。

これまで、人物や、物事にについて、
誤解していた、食わず嫌いをしていた。

そんな事は無いでしょうか?

例えば、

ジェットコースターは怖いと思っていた。
でも、乗ってみたらすごく楽しかった。

とか、

誰かに『あの人は性格悪い人だよ』と言われ、
そう思い込んでいけど、何かのきっかけで話す機会があり、
話してみると全くの誤解だった

とか。

その誤解が解ける前と後で、行動はどのくらい違いますか?
そして、その行動の変化にどのくらいの時間を要しますか?
さらに、その変化はどのくらい続くでしょうか?

 

つまり、“パラダイム”が変わると、
見え方が変わるので、行動は一瞬で変わります。

そして、行動が変わるから、手に入れる結果も
当然変わります。

そして、その変化は永久に続くから、
人生の変化も持続するのです。

 

では、今のあなたの持っている“パラダイム”を
成功している人の“パラダイム”に変えたらどうなる
でしょうか?

そう、成功している人が手に入れている結果が
手に入る。

パラダイムが変わる事を、
パラダイムシフトと言います。

 

そして、
ジェームスの人生が変わったのも、
まさに、パラダイムシフトによってもたらされたのです。

ジェームスは、幼いころ、父親が破産したことで、
貧しい少年時代を過ごしました。

その結果、お金に苦労するのは、絶対に嫌だという
パラダイムを持つ事になりました。

さらに、過去の経験や知識から、
自分の好きな教えるという仕事では、お金持ちになれない
というパラダイムがありました。

 

だから、お金持ちが多そうな広告業という仕事を
はじめたのです。

この広告業は儲かるといのも、ジェームスのパラダイム
である事にご注意ください。

しかし、全く儲からない。

 

そんな時に、「7つの習慣」に出会い。
素直に本に従いました。

その結果、自分のミッション(人生の目的)が、

『世界によりよい生き方を教えること』

だと気付いたのです。

つまり、パラダイムによって避けていた
教えることこそが、ミッションだと気付いたのです。

そこで、パラダイムシフトが起きました。

 

そして、自分のミッションに従い、
『教える』という事を仕事にした結果、
億万長者になったのです。

人は、自分のパラダイム、つまり、自分の考えを
変えることに激しく抵抗します。

『自分のやり方でやりたい』

『それは、自分らしくない』

『自分の価値観に合わない』

そうやって選別して行きます。

 

しかし、自分の考え方(パラダイム)を変えない限り、
劇的な変化を得ることはできません。

もし、あなたが、人生を大きく変えたいと思っているなら、
今の延長線では無い、大きな成果を短期間で得たいなら
“やり方”ではなく“考え方(パラダイム)”を
変える必要があるのです。

うまく行っている人、成功している人の
パラダイムを素直に受け入れた時、
人生は一瞬で変わるのです。

 

成功している人の本や講演、セミナーで、
やり方を学ぶのも良いですが、まず、その人が
結果を出す上で、どのようにあなたと違う見方を
しているかを学び、そして、取り入れてみてください。

きっと、人生が短期間で劇的に変化しますよ。

 

 

PS
参加費77万円以上のセミナーでのみ公開されている
望む人生を自動操縦で手に入れる秘訣。

その秘訣を東京と大阪で公開しますが、興味はありますか?

理想の人生を選び、手に入れる
ジェームス・スキナー特別1日ライブセミナー
〜人生の選択〜

詳しくはこちら
http://tj.truenorth.co.jp/promo/oneday201509/index.php

 

PPS
ジェームスの成功研究会ダイジェストを
今なら無料でお試しできます。
http://www.nextleader.jp/JCD/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>