明確なビジョンの力

こんにちは、
ローラル・ラングマイヤーです。

ローラルラングマイヤー
ローラルラングマイヤー

「ビジョン無きところに人は滅びる」

かつて、ソロモンはそう言いました。

もしあなたが明確なビジョンを持っていれば、
行く先を見失うことはなくなるでしょう。

ビジョンはあなたが合う人たち全員に
自信を持って繰り返し説明できるように、
明確で的が絞られている必要があります。

ビジョンのない企業や人間は
舵のない船のようなものです。

行くあてもなくさまよい、
どこに到着するかも分からない。

「目的地」を決めていないのですから
当然のことです。

以下に、アメリカで実際の企業が掲げている
目的の例を上げてみましょう。

「テレケア」
精神に障害を持つ人が自分の能力を最大限に
発揮できるように支援すること。

「ディズニー」
人々を幸せにすること。
ディズニーランドは世界中に
イマジネーションがある限り未完成である。

「メリー・ケイ」
女性に無限のチャンスを提供すること。

「ナイキ」
競走、勝利、ライバル打倒の感動を体験すること。

私の会社「ウェルス・ディーバー」
どこよりも多くの女性億万長者を創出すること。

如何でしょう?

目的・・・

目的は会社が追求する最終的な
目標のことです。

つまりそれは
「なぜあなたの会社が存在するのか?」
について言明したものと言えます。

他人がそれを読んだときに、
あなたの会社が何を目指しているのかが
分かるものでないといけません。

あなたの会社
(もしまだ会社がないならこれから作る会社)
の目的とは一体なんでしょう?

またあなた自身の人生の目的とは
何でしょうか?

アクションプラン:

あなたのビジョンをあなたの人生の中に
落とし込むために、これから30日間、
1日5回、それを声に出して堂々と
言ってみてください。

きっと30日後、あなたに
驚くべき変化が訪れることでしょう。

ーローラル・ラングマイヤー

PS.
今回のビジョン構築については
「キャッシュマシン実践講座」
さらに詳しくエクササイズができるようにしています。

PPS.
ローラルの新刊本

「一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方」はコチラ。

9 thoughts on “明確なビジョンの力

  1. 「笑顔の国に到着し、さらに発展させること。
    より多くの人々が笑顔になれる商品、サービス、システムを提供する。」
    これが、私のビジョンです。
    自分自身の人生の目的は、「新しい自分に出合うこと」です。
    そして、決めていることは「継続」です。

  2. ビジョンが大事だ・・・ということに気がつく、発見出来れば良いのだと思います。
    人生一生懸命生きて気がついたら底には自分自身のビジョンをもって生きている自分の
    姿を見る時が、歳をとるとやがて訪れるのだと思っています。
    自分はこう有りたいと目標を持ってやってみれる人はごくわずかな幸せものなんだと
    思います。だから、こうして啓蒙をするのだと思いますが、お金儲けに使うなんてのは
    関心しないことですね。
    無償の貢献こそが、人の一番の幸せなのだと思っています。

    人とは人が支えあって生きているのですが、成功の影には失敗があります。
    失敗するから人生は楽しい。失敗する人がいるから成功者がいる。
    そう、考えていれば、失敗に恐怖なんてないのです。
    一生懸命に生きていて不幸せな人はいないのです。
    一生懸命を否定することは出来ません。

    こんなコメントを書いている自分は恵まれています。
    世界の7%の中にいるのですね?びっくりです。

  3. 「他者に自己重要感を与えることのできる人
     社会貢献によって感謝のやりとりをする人」
    会社ではありませんが、私個人のビジョンです。
    このビジョンに集中することで、金銭的なことは必要なだけ自然とついてくると思っています。
    「なりたい」ではなく「なる」「なっている」と考えて日々生活するようにしています。
    これは難しい面もありますが、楽しんで行うようにしています。
    素晴らしい言葉の数々、ありがとうございました。

  4. 感謝の心 思いやりの心 自立の心は企業人には必要と思う

    自然の恵み、家庭、国の恩恵に感謝することなど

    社会や世界に貢献していく勇気

    相手の立場になって考えることの思いやりの心は

    人の喜びや悲しみ、痛みを共感性を育てる

    夢や志に向かう、主体性を持って生きようする自立の心は大切

    社会人 国民としての責任感 使命感 地域や国際社会に目を向けていく

    ことが幸せだと思う

  5. 私にもビジョンはあります
    理想社会について、ブログで一昨年から述べています
    これを実践していれば、震災でもここまで被害は広がらなかった…
    しかし、日本の財政を立て直すのはもう不可能です
    震災はそのために神が給うた贈り物です
    今、国を作り直す絶好の機会です
    しかし、上にある、政府、霞が関などの不要物を取り払う必要があります
    企業では、ぜい肉をそぎ落とすチャンス、中小企業には、日本を飛び出して、再興するチャンスでもあります
    これを生かせるかどうか、カギになってくるでしょう

  6. 私のビジネスの目的は、一人でも多くの人を、夢を叶えた人たち
    が住む世界に導くこと。
    人生の目標は、健康で幸せな経済自由人になること。
    そして、人のことを考えられる人間であること。

  7. 「自立して自分らしく豊かに生き、他者と豊かさを分かち合う」

    「自立して自分らしく豊かに生き、他者と豊かさを分かち合う」

    「自立して自分らしく豊かに生き、他者と豊かさを分かち合う」

    「自立して自分らしく豊かに生き、他者と豊かさを分かち合う」

    「自立して自分らしく豊かに生き、他者と豊かさを分かち合う」

    今日から30日間、声に出して堂々と言ってみます。

  8. 明確なビジョンをもつこと

    本当に大切だと思います

    明確なビジョンがあるからこそ
    その都度、今何をすべきなのか
    ということを確認できます

    私も自分の将来のために
    明確なビジョンを
    常に持ち続けていきます

    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>