アイデアを考える際の4つの要素

ローラル・ラングマイヤー
ローラル・ラングマイヤー

こんにちは、
ローラル・ラングマイヤーです。

「キャッシュマシン」を立ち上げるにしろ、
立て直すにしろ、買うにしろ、
あなたはアイデアを考え、固める事が必要です。

アイデアを考える段階は、
自分のスキルについて改めて考え、
選んだビジネスが自分の能力を中心に
回るようにする良いチャンスです。

アイデアを自分のスキルに調和させる事で、
収入を増やし、ビジネスをどう動かすかを
学ぶ為の時間とエネルギーを得る事も出来ます。

アイデアを見つけ出すのは、
難しく思えるかもしれませんし、
そうでもないかもしれません。

しかし大切なのは、
ただアイデアを見つける事ではありません。

「良いアイデア」を見つける事なのです。

ではどうすれば良いアイデアを見つけ、
それが実現性があるかどうかを
判断する事が出来るのでしょうか?

それには、次の4つの要素を検討してみると
役に立つでしょう。

市場機会

あなたが住んでいる地域に、
何がないかを考えてみましょう。

いくつか思い当たるのではないですか?

しかし、地元にないからと言って、
あなたのスキルに合っていないのであれば、
それは良いビジネスアイデアとは言えません。

流行

需要が高まっているものは、
ときに供給が追い付かないものです。

あなたのスキルに合ったもので、
供給が追い付いていないものがあれば、
キャッシュマシンの良いアイデアになるでしょう。

うわさ

あなたが市場機会や流行以上の事を
知っている事に気付く事はありませんか?

そう言う場合はそれを軽視してはいけません。

あなたのスキルで
出来る事がないか探してみましょう。

パラレルワールド

「ここ」ではまだ起きていない事が、
「そこ」では既に起きている
と言う事がよくあります。

例えば、旅先で行列が出来ているお店を発見。
あなたになら簡単に真似られるサービスですが、
あなたの地元にはまだない事に
気付くかも知れません。

これはキャッシュマシンの
良いアイデアになるでしょう。

ーローラル・ラングマイヤー

 

PR:起業の神と呼ばれるマイケルガーバーによる
新しいレポートをココからゲットしてください。
https://www.nextleader.jp/gerber/

ローラルのプログラム一覧:
一生お金に困らないキャッシュマシンの作り方
http://www.nextleader.jp/loral/cmbook/

キャッシュマシン実践講座
http://www.nextleader.jp/loral/cmprogram/

ウェルスサイクルマスター講座
http://www.nextleader.jp/loral/plan/

5 thoughts on “アイデアを考える際の4つの要素

  1. 気づきを形にする・・・このハードルが目の前にあります。
    乗り越えられそうなのに、なかなか乗り越えられない。
    でも、たぶん、きっと・・・、自分が気づかないほどに少しずつ乗り越えることができているはず。
    でなかければ、今ほど状況が変化していない。
    変化とは、チャンスの兆し・・・かな?
    目の前にぶら下がっているチャンスを確実に掴んでいく。
    これが、積み重なった時、初めて目に見える結果となる。
    その結果が、最初はとても小さな物でもかまわない。
    馬鹿らしくなるくらい・・・
    自分の小ささを思い知るくらい、小さくてもかまわない。
    ようは、大きさではない。
    「変化した結果」という事実が大切!
    自分を信じよう・・・。信じきらないように信じること・・・。ん~~難しい・・・。
    1年後の私は、4つの要素をうまく取り入れることができているだろうか?・・・と、自分に問う。
    今の私は、自信がありません。
    でも、進むしかありません。

  2. 出来ること、山ほどあるはずですが…
    どうも、徹底排除の世界では何もないというのが正解でしょう
    キャッシュマシンさえあれば、世に出ようとは思わない
    あとは、人類滅亡を静かに待つだけ
    今年中に人類は滅亡するはずだから

  3. 身近なところにチャンスがあることもありますね。専門家はマクロ経済で見がちですが、相場の経験からみるとマクロで見るアマチュアで十分寝かせる資金量があればまずプロには負けない。プロは上・下四半期の短期の決算で考えるので多きな利益を出せないし、株などは数千億
    くらいの資金なら相場を上げることはできても売ると下がるため売れないので分散しないと
    やっていけない。身近な視野の範囲内でもよく見るとチャンスがあるのでビジネスにも相場にも参考になることは多々あります。

  4. 良いアイディアを思いつくには、
    それだけ自分の周りに
    意識を向けておかなければ
    ならないですよね

    そうでなければ、
    見つけ出すことは
    容易ではないですよね

    良いアイディアが思い浮かぶよう
    意識をもっと外に向けてみようと
    思います

    ありがとうございます

  5. エルメス バッグ コピー
    ブランドコピー 通販 ネットショップへようこそいらっしゃいませ。今日もよろしくお願いします。
    エルメス バッグ コピー
    日頃に秋めいてきましたね。
    今日は皆様に秋でもおしゃれな装いが決められるファッションコーディネートをご紹介いたします。
    初秋ではシャツが一番快適だと思われるなら、中秋では無論シャツにベストが一番おしゃれなコーデに決まっていますね。
    今日はラルフローレン コピー品で英国風に溢れる紳士のような格好を装いましょう。
    在庫情報随時更新弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます実物写真、付属品を完備しております最も合理的な価格で商品を消費者に提供致しますご注文を期待しています https://www.tentenok.com/product-11468.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>