ノーベル賞受賞の原因は「セレンディピティ」?


先日、日本人で二人のノーベル賞受賞者がでたことが、
ニュースになっていた。

そこで、ノーベル化学賞を受賞された鈴木さんが、
面白いことを言っていた。

「セレンディピティとは研究上、運に恵まれるかどうか
ということで、幸運に巡り会う機会はあっても、
それを生かすかどうか、その対応の仕方が肝心。
新しいものを見つけようとする気持ち、見つけるための
努力が大事で、それを持っているかどうかで、
セレンディピティを生かすかどうかは変わってくる」

セレンディピティという言葉は、
最近よく聞くようになってきたけど、
要するに何か一つのことに対して努力していけば、
まったく予想していなかった方面から運や閃きが
降ってくるということ。

しかし、その運や閃きは、努力している人にしか、
得られないというものだそうだ。

っていうか、そもそも努力していなければ、
おそらくその運に気づく事もできないのだと思う。

あなたにも「セレンディピティ」が
舞いおりた!?

祝日にも関わらず熱心にこのメルマガを読んでくれている
あなただからこそ、この大きなチャンスが巡ってきたのだと
思います。

こんなチャンスは、もう二度と来ないかもしれません。

そう、全世界で、2000万部以上売れ、今も毎日約1000部
売れ続けていると言われるビジネス書史上最高の1冊言われる
「7つの習慣」を世に広めたロイス・クルーガーの来日です。

彼から個別でコンサルタントしてもらい、
アドバイスを受けようとすれば、1時間当たり、
100万円は下りません。

更に、、、

・2社を上場させた上場請負人 池本克之
・デイリーインスピレーション発行人 小川忠洋

この二人も講演スピーカーとして、登場します。

はっきり言いますが、絶対に来たほうがいいです。

こんな機会はもうないでしょう。。

15日までは、特別価格でご案内していますので、
今すぐココから席を確保してください。

http://www.nextleader.jp/summit/

-飯村匡博

PS.
もう一度ノーベル賞の鈴木さんの言葉を紹介しますね。

「(セレンディピティに)巡り会う機会はあっても、それを生かすかどうか、
その対応の仕方が肝心。新しいものを見つけようとする気持ち、見つけるための
努力が大事で、それを持っているかどうかで、セレンディピティを生
かすかどうかは変わってくる」

あなたはこの機会を生かしますか?それとも逃しますか?

http://www.nextleader.jp/summit/

2 thoughts on “ノーベル賞受賞の原因は「セレンディピティ」?

  1. もちろん、生かしますよ♪サミット、楽しみです。私の場合、当日まで、いつ障害が立ちはだかるかわからないので気は抜けませんが。
    でも、どんな障害が立ちはだかったとしても、今の私なら蹴散らしてしまうと思います(笑)
    日々の努力…しているつもりです。だから、このお話に出会えた、とも思っています。後は、このチャンスをどのように生かすか!を考えなければなりません。トップクラスの方々との出会いのチャンス…ワクワクします♪
    いったい、どんな時空間になるのでしょう?
    何かが始まる予感!何?

  2. 巡ってくるチャンスを
    自分のモノに出来るかどうかは
    自分の力しだいですよね

    自分を巡ってきた運を捕まえて
    自分の人生のプラスとしたいと思います

    ありがとうございます

わんぱんち にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>