億万長者は収入を生活費に使わない?

ローラル・ラングマイヤー
ローラル・ラングマイヤー

こんにちは、ローラルラングマイヤーです。

働いて、給料をもらって、
生活に必要な物を購入する。

多くの人は、
そうやって生活するものだと思っています。
あなたもそうではないですか?

なぜなら、多くの人は
その様に教えられて育ってきたからです。

しかし、資産形成を目指すのであれば、
収入を生活費に使っていてはいけません。

稼いだお金でまず買わなければならないのは、
生活の為の物ではなく、
キャッシュフローを生む資産なのです。

そして、その資産から得られる収入で、
生活の為の物を購入する。
これが正しい順番です。

入ったお金をまず自分に支払う

これはお金持ちになる大原則で、
どんな状況でも従うべきルールです。

やる事はとても単純で、
収入の一部をとっておいて、
それを投資すると言うだけです。

ただし、自分に支払う額はきちんと決めて、
どんな事があっても、
それを守らなければなりません。

たとえ借金があっても、
お金をどんどん回して収入を生み出し、
無理なく返済していけるでしょう。

自然に貯まるのを待っていてはいけません。

資産形成の鍵は、早い時期に始め、
そしてそれを頻繁に繰り返すことです。

多くの人が間違えてしまうのは、
良い投資のチャンスが見つかるまで、
またはそこそこの額のお金が自然に貯まるまで、
自分に支払おうとしない事です。

忘れてはいけません。

自分に支払わなければ、
いつまでたっても資産形成は出来ません。

今、どんなに家計が苦しくても、
必ず一定額を自分に支払うのです。

考え方ではなく行動を変える

自分に支払うと言う、
億万長者の考え方を学び、
同じ様に考えるのは大切な事です。

しかし、実際に財産を築く助けになるのは、
「考え方」ではなく、「行動」です。

億万長者がどう行動しているかを学び、
同じ様にやってみるのはもっと大切な事です。

あなたは財産を築く為の行動をしていますか?
ぜひコメントで教えて下さい。

ーローラル・ラングマイヤー


PS:
本日で先着ボーナス
「キャッシュマシン音声セミナー」が終了します。

あなたもココから新しい収入源を作り始めてください。

http://www.nextleader.jp/loral/cmprogram/

20 thoughts on “億万長者は収入を生活費に使わない?

  1. >稼いだお金でまず買わなければならないのは、
    生活の為の物ではなく、
    キャッシュフローを生む資産なのです。

    >たとえ借金があっても、
    お金をどんどん回して収入を生み出し、
    無理なく返済していけるでしょう。

    ありがとうございます。
    発想の転換になりました。
    投資を始めるために返済を最優先させていましたが、
    少し考え方を変えて行動してみます。

  2. これはロバート・キヨサキさんと同じことを言われていますね。
    そして、私は2年前に生活を確保するための仕組みを作りました。
    妻が仕事してそれで生活するのです。

    私はというと次の自ら仕事をしてそのお金を全て
    次のキャッシュフローを作るための資産にしています。
    おかげさまで将来の道がみえてきました。

    このような素晴らしい知識を提供してくれる方々って
    すごいなぁと率直に思います。

  3. I don’t know if my behavior is right or not.
    But I have recently focuced on a lot of direct communication with local people around me. That is fun, and brings me great happiness.
    My job is to circulate “love” through translation, English private classes and opportunities to offer lunch dises with traditional grains and vegetables at home.

    I think love is the key.
    Is it along with your way?

  4. 使用人として働いて収入を得るしか考えが浮かばない比率が日本には多いですね。アジアでもっと学がない国でも「自分の仕事」か「他人に使われる仕事」かという認識は日本よりはるかに高い。素晴らしい仕事仲間、相談に乗ってもらって困った時は助け舟を出してくれる先輩や上司、頑張りやで勉強して工夫し常に先回りしてやってくれる部下や後輩など人間関係や
    福利厚生、高い給料、正当な人事評価などに恵まれた人はそのままでいいでしょう。このようなメッセージもみなくてよいでしょう。私はそういう恵まれた会社にいないので会社から独立して資産を築きます。勤めてても資産があればバカな上司がバカな要望を出しても「わっはっはっは」と笑ってバカにできます。

    1. >アジアでもっと学がない国でも「自分の仕事」か「他人に使われる仕事」かという認識は日本よりはるかに高い。素晴らしい仕事仲間、相談に乗ってもらって困った時は助け舟を出してくれる先輩や上司、頑張りやで勉強して工夫し常に先回りしてやってくれる部下や後輩など人間関係や
      福利厚生、高い給料、正当な人事評価などに恵まれた人はそのままでいいでしょう。

      あなたは、そういうような人になるよう努力したんですか??

      >このようなメッセージもみなくてよいでしょう。私はそういう恵まれた会社にいないので会社から独立して資産を築きます。勤めてても資産があればバカな上司がバカな要望を出しても「わっはっはっは」と笑ってバカにできます。

      そういう捉え方をする人間が、成功出来るんでしょうか??

      教えてください。

  5. 収入がいくら多くても、キャッシュフローがマイナスだったらどうしょうもないですね。
    お金を持ってる人がお金持ちなんですもんね。
    僕は、死ぬまで使わないお金を増やしていってます。
    使わないなら必要ないじゃんと思うかもしれませんが、バビロンの大富豪に書いてあったので素直に守ります。
    素直に実行するということはとても大事だと思います。

  6. 子供を抱えての離婚直後、自分の基地を作りたくて
    収入の半分以上を貯蓄に回し、1年後には念願のマンション購入の頭金にできました。

    けど、マンションって今考えると資産ではないようです。
    新たな投資先を探していますが
    今の不景気な時代、金融商品も危なそうで二の足を踏みます。

  7. 「稼いだお金でまず買わなければならないのは、
     生活の為の物ではなく、
     キャッシュフローを生む資産なのです。
     そして、その資産から得られる収入で、
     生活の為の物を購入する。
     これが正しい順番です。」

     今、自分のスキルアップのため自分に投資し行動しています。
     まだ、気づいて半年ですが結果がついてきています。
     ありがとうございます。

  8. このような情報を発信していただけることは、本当にありがたいことだと思います。
    私も一日も早く資産を築き、雇われの立場を卒業したいと思います。

  9. 私は現在雇われで仕事をしていますが、トレードで資産を築き上げると決断し、現在はすべての力をそこに集中しています。
    現状、トレードからの収入はほぼゼロ。でも、日々充実して邁進しています。
    悔しくて眠れない夜を何度も過ごし、歯軋りをし、体を壊しかけたりもしていますが、
    これほど熱中でき、自分の能力の全てをかけて挑戦できるものに出会えたことは運がいいと感じています。
    固定収入がある状態も、本当にありがたいものだと感じています。
    そのお金を、自分の能力に投資できるのですから。

    ただし、その過程ではなく、結果を出さないと意味がないです。
    妻と子供のためにも、やれることに集中していきます。
    良い記事をありがとうございました。

  10. 私の資産形成のために
    給料のほとんどをつぎ込んでいます

    今は目に見えて結果は出ていませんが、
    これから5年、10年後が
    どうなっているのか楽しみです

    これからもドンドン意欲的に
    資産形成をしていこうと思います

    ありがとうございます

  11. >稼いだお金でまず買わなければならないのは、
    生活の為の物ではなく、
    キャッシュフローを生む資産なのです。

    >そして、その資産から得られる収入で、
    生活の為の物を購入する。
    これが正しい順番です。

    それは「既にお金持ちになっている」方々がお考えになることでは?
    「これからにお金持ちになる」者に可能なのでしょうか?

    >やる事はとても単純で、
    収入の一部をとっておいて、
    それを投資すると言うだけです。

    その「収入の一部」が既に存在する方々は「既にお金持ちになっている」方々であって、
    「既に保有している資産が新たな資産を生む」ことは単純明快な論理です。
    その「収入の一部」が未だ存在しない者に可能なのでしょうか?

  12. これは資産形成の基本ですね
    これができなければ資産形成は不可能で、生存競争に負ける結果となるのです
    最低でも資産形成ができない限り、生存競争に生き残れないはずです
    2012年以降の世界は、資産家、何かしらの才能がある存在、研究開発に携わる存在、何かを生み出していける存在のみになるはずです
    つまり、それができない以上、2011年で人生はおしまいになるのです
    それは避けられない事実です
    少なくとも、勤め人で子孫は残さないに限るし、その資格はないはずです

  13. 自分も大して貯金が無かったのでまずは部屋にあった使ってない物をネットオークションに出品して換金し、それを資産を築く元手としております。まだまだスズメの涙程度の額ですけどね^^;

    今までが自分ではなく物への投資がメインだったので物を手放す事へのネガティブな気持ちもありますが、お金でお金を生み出す生活の為にも自分を変えていこうとする次第です。

  14. ある程度お金に余裕のある人に向けたメッセージですね。
    本当にお金に困っている人が裕福になる方法を語る人は、残念ながら少ないです。

  15. ハーブ・エッカー 著

    ミリオネア・マインド
    大金持ちになれる人

    この本を読んでみてください。

    あと、

    バビロンの大富豪

    これも読む価値あると思います。

  16. キャッシュフローを生む そのやり方が分からないけど・・・
    出来なければ 生き残れないのですか?

    ローラルさんは 個人的にもこまめな指導をしてくれそうで 頼もしいですよね。
    いつも楽しみにしています。^^

  17. 『自分に支払うと言う、億万長者の考え方を学び、
    同じ様に考えるのは大切な事です。

    しかし、実際に財産を築く助けになるのは、
    「考え方」ではなく、「行動」です。

    億万長者がどう行動しているかを学び、
    同じ様にやってみるのはもっと大切な事です…。』
    確かに…『お手本』となる人を参考に…行動!!

    但し 私事ですが…
    対象となる『人物…』を、見つけきれない時…
    一般的には?信頼於ける人に…相談なのですが…

    今回、私は…『大失敗…><』
    ようやく…『イメージトレーニング』にて…冷静なる判断力で、
    そして…『ローラルラングマイヤー』さんの”アドバイス”
    羅針盤として…マスターしていきたいと…^^

    今後も、楽しみなる”アドバイス”… よろしくお願いいたします。
                         (SAKURA…)

  18. 資産運用は、確実なものはありません。
    損の可能性は高く、どのプロファンドもマイナスです。

    そんなプロが失敗している中で、素人が利益を出すことはラッキーパンチです。
    地道に本業で稼ぐことが、一番の近道です。

  19. 自分に支払う、という表現は新鮮でした。

    資産形成のため、挑戦したもののうまくいかなかった経験があります。
    資産運用の重要性は分かり始めてきたものの、
    財産を築くという方法論の発見には至っていません。

    しかし、そのために起こした行動こそが、次につながる財産だと考えています。

    トーマス・エジソン曰く、
    『失敗したのではない、うまくいかない方法を見つけたのだ』

    この精神で、出した赤を上回る黒を築いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>