奇跡..!? 42億円の赤字を1年で返済

毎日の習慣。
それは移動中のオーディオ学習。

今、聞いていたのは、
ある経営者のお話。

しかし、この人
とんでもなくスゴい!!

どれくらいスゴいかと言うと、、、

スゴい、その1
赤字42億円の3事業
・プロ野球球団ダイエーホークス
・福岡ドーム
・シーホークスホテル

をたった18ヶ月でしかも、片手間で
33億円の営業黒字に転換。

スゴい、その2
29歳の若さで見通しが立たないと言われた
盛岡グランドホテルの総支配人に!
しかも、たった1年で黒字化、超優良企業に変身させる

スゴい、その3
Bクラスだったダイエーホークスを
彼が経営した5年間で優勝3回、2位2回
スーパーチームに変貌させる

経営者がですよ!
経営者が、企業の業績のみならず、
プロ野球チームの成績まで上げてしまうなんて、、、

もちろん、本業でも、
29才でホテルの総支配人や、
42億の赤字を、1年で33億円の黒字って、
ほんとに想像を遥かに超えた、
実績を作っている人が、
いるもんですね、この世の中には、、、

どんなヤツやねん!?

僕たちは、自分の想像を超えた実績を
出す人たちに対して、まるで自分とは違う人種?かのように、
“明らかにスーパーマンのような人”をイメージしてしまいます。

しかし、実際に、
圧倒的な実績を出している人も、
話をしてみると、
普通っぽい人が少なくありません。

そう、本当のところ、
スゴい実績を出した人も、
まだ、そうでない人も、
脳の構造や、身体的な構造に
大きな違いがあるわけではないのです。

逆に、ハンデがある人でも、
スゴい実績を出す人さえいるくらいです。

じゃあ、一体どうやって、
僕たちの想像を超えるような
圧倒的な実績を残すことができたのでしょうか?

このオーディオを聞いていて、
とても心に残った言葉を紹介します。

「できることしか、できない」

当たり前じゃん、と思わず突っ込んでしまうような
言葉です。
しかし、実際にこのオーディオで語られている
マーケティング戦略の数々は、
ビックリするようなアイデアを実行しているわけではありませんし、
特別なスキルや能力を必要とすることを
取り入れているわけではありませんでした。

やるべきことを、
全てやった結果だということなのです。

ほんとうに当たり前のことなのですが、
僕たちは、できることしかできません。
できないことはできないのです。

しかし、今自分の毎日の行動を振り返ってみると、
できることをしっかりと取り組めているでしょうか?

圧倒的な実績を上げる人で、
特別なことをしている人は、あまりおられません。

だれもができることを、
誰よりもしっかりと取り組むことで、
誰よりも圧倒的な結果を出すことができるのです。

・もっと効果的に結果が出る方法があるかもしれない、、
・もっとかっこいい方法があるかもしれない、、、
・もっと早く効果が出る方法があるかもしれない、、

もちろん、そういう方法を探すことは大切です。
しかし、同時にこんな質問も自分にしてみてください。

「今、自分ができることに対して、
 最大の努力で取り組めているだろうか?」

ー飯村匡博

PS.
ちなみに、このオーディオ(実際はDVD)。
8月3日までここから申し込むことができますよ。

気に入らなければ、返金もあり。
ただ、絶対気に入ってもらえると思いますが、、、
http://ikemoto-kpi.com/release/110728.html
(※音声MP3もついています。)

6 thoughts on “奇跡..!? 42億円の赤字を1年で返済

  1. 絶対に連絡して下さいませんか、‥本気度は、ホノルル真ラ祖完走しています。♪(笑)

  2. 絶対に連絡して下さ〜い★☆!!!!!!本気度は、ホノルルで、セスナ機とヘリコプターの運転もして来ています。!!!♪(笑)お〜い!!どうしても、会いた〜い、会って話がしたい。なので、宜しくねぇ!!♪(笑)くないひめはなやかです。

  3. 「できることしか、できない」
    これに尽きますね
    殆どの人が、できないことに躍起になっている
    そうだから、成功できない
    これは、日本の教育のあり方に問題があると思います
    できないこと、興味がないことはやらない
    それを許さないことこそ問題です
    私はそれで随分苦しめられ続けました
    それがなければ、私は今とは比べものにならないほど開花できていたと思います
    今迄の成果は、沖縄・提案-百選で4回採用されたことだけです
    それ以外の成果は全くありません
    学位も無用の長物
    もし、私が可能性を最大限に発揮できたなら、救世主になれることでしょう
    1981年に救世主思想が出てきましたが、実際には実現できたことです
    他の人の成功なんて翳んでしまうぐらいになるはず
    そういう文書を5月11日に書いて応募しました
    出会いの違いで人間は持て土空を伸ばせるかどうかが変わるし、人々の選択で歴史も変わると…
    それがコンセプトです
    しかし、皮肉にも、そこに書いたうちで、最悪の方向へ向かって動いているように思えてなりません
    それはともかく、できることをする
    できないことを無理しては行わない
    これに尽きますね

  4. できることしか、できない!
    つまり、できることはやれ!
    でも、やってみないとできるかわからないから、出来ると思ったことしか出来ない!
    出来ると思ったらやれ!かな?
    簡単な言葉ですが、奥が深いと思うのは僕だけでしょうか・・・
    そうです!簡単なことを、難しく説明してもらわないとわからない、頭の固い大人です・・・
    しょうがないので、できることをやってます。

  5. できることしか、しない

    すごくシンプルですが、
    考えれば考えるほど、
    深い味が出てきますね

    自分も今考えれば、
    今自分に出来ることを
    コツコツやっていっています

    このスタンスを忘れず、
    これからも取り組んでいこうと思います

    ありがとうございます

  6. 『今、自分ができることに対して、最大の努力で取り組めているだろうか…?』
    『やるべきことを、全てやった結果だということなのです…。』

    やるべき事…やる…!!
    実に…”心・脳”に”ズシ〰ン~~~!
    時々…もう一人?の自分自身と、問いかけに??
    『正直、先延ばし…』心をごまかす私が…?
    しかし、その”事柄”は、いずれにしましても、私自身”行動”に…
    唯…時間だけが…無造作に過ぎ去る事も…ありましたが…?

    今!【ドクターモルツ博士のサイコサイバネティクス】・【七つの習慣】
    この、”イメージトレーニング…”をエクササイズして行く内に…?

    ” 目標設定 “に必要な事!しなくては行けない(must)~~事柄…!
    最大の努力…”成し遂げる=>夢=>成功”
    時々…?傾き?・掛ける時も…
    ”強い~強い~決意=信念” をもう一度…と

    本日の「アドバイス」 ありがとうございます…。    (SAKURA…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>