夢の世界

今から80年以上も昔の話。
それは一人の男が考えたアニメから始まった。

彼は一匹のネズミの絵に命を吹き込み
そのネズミに「ミッキーマウス」
という名前を付けた。

彼の名はウォルト・ディズニー。

ウォルトの力によってミッキーマウスは
ブラウン管を通して映像となり、
テレビの前のたくさんの子供たちを楽しませることになる。

その後も白雪姫などのヒット作をたくさん生み出し
ディズニーの世界をミッキーマウスに留まらず
様々な童話なども加え、確固たる地位を築き上げる。

ウォルトはディズニーが大成功を収めると
大人と子供の両方が楽しめ、

「いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。
そんな夢の世界を作りたい。」

という、想いを抱くようになる。

そして、ディズニーをテレビの中の想像の世界から
現実の体験として人を楽しませるテーマパークを実現させる。

1955年7月17日、
ロサンゼルスにディズニーランドを開園。

ディズニーランドは当初の心配もどこ吹く風で
どこもかしこも大混雑になり大成功を収める。

その後、さらに彼は人々に夢を与えるため、
フロリダの地に世界最大のアミューズメント・リゾート
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを計画する。

しかし、残念なことにウォルトは計画した
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの完成を見ぬまま他界するが、
しかし、その遺志は受け継がれ5年後にワールド・リゾートはオープンする。

ウォルトはワールド・リゾートの完成を見ることはなかったが、
彼の頭の中には完成したリゾートや人々が笑顔で楽しんでいる姿が
鮮明にイメージできていたようだ。

そして、ウォルトがイメージした通り、
ディズニー・リゾートも大成功を収め、今や世界中の人々に
素晴らしい感動とエンターテイメントを与えている。

このように全てのものは人のイメージから始まっている。

今、働いているオフィスやあなたが今使っているパソコンもそうだ。
必ず誰かがイメージし、そして形になったものだ。

あなたが持っている携帯電話だって同じ。

そして、このことはものに限らない。あなたの将来も同じ。
あなたの将来はあなたのイメージの力を元に形作られる。

そのイメージはあなたの行動に影響を与え、
あなたの人生を形作る。

普段から楽しく豊かなイメージを持っている人は
豊かな生活を送るように行動するし、
辛いイメージやイライラしてばかりの人は
そのような人生を歩むことになる。

ウォルトはミッキーマウスと共に
彼のイメージ通りディズニーランドを具現化し、
たくさんの人に夢と希望を与えることに成功した。

まさに夢の世界と呼びえるほどに。

じゃあ、あなたは何をイメージする?

森兼

PS.
このプログラムならイメージの力を使って
あなたの人生を文字通り変えることができるよ。
http://www.0stresslife.com/zrl/

10 thoughts on “夢の世界

  1. お久しぶりにこちらへお越しですね!森兼さん、おはようございます♪
    「夢」に思わず反応してしまいました。(今朝は少しだけ時間もあるので)
    少し前にやっと『私の未来』というイメージを書き出すことができました。
    そこで、どうしてもこれをお伝えしたくなってしまいました。
    このイメージを作ることができたのは、こちらで学んだからです。
    でなければ、このようなばかげたイメージを作ることはできなかったでしょうし、
    お伝えしたくなったりもしなかったでしょう!
    かな~~り長い文章なので、ご興味があれば見てください。
    ごく個人的な夢の世界です(笑)そして、具現化したい世界です。
    http://sosakushitu.at.webry.info/201109/article_7.html
    (内容がこれだけではないのですが、コメント欄には書けないのでm(__)m)

  2. 1955年7月17日、ロサンゼルスにディズニーランドを開園。
    それで、1985年に開園30周年だったのですね
    丁度ホームステイの時でした
    1985年1月9日に行ったのです

    私の持つイメージは、多くの文書で書き始めています
    既に世に出たのでは、「第1回沖縄・提案-百選事業」10年後の沖縄、「第3回沖縄・提案-百選事業」道州制、「第4回沖縄・提案-百選事業」基地問題、「第5回沖縄・提案-百選事業」成功体験に書いてあります
    見た夢も現実に起こりつつあり、最近では、紀伊半島の水害です
    紀伊半島、四国と九州の南半分が消えているのをモニタで見るという場面がありました
    当初、飛行機からと考えていましたが、そうではなく、モニタからということになりますね
    あの場面は見事です
    それから、光の塊が南から機派へ猛スピードで飛んでいくという場面で、1989年4月20日、奇しくもヒトラー生誕100年に当たる日でした
    私が考えたイメージは10年以上経って現実になります

  3. お久しぶりです…ネ!
    いつも…「ダイレクト出版配信メール」も楽しみに拝読させて
    頂いておりま~~す。『ネクストさん』は久しぶりですネ~~☆

    幼い頃の「ウォルト・デイズニ-」のシネマ…
    「夢」「暖かさ」…ポジティブになるシネマ!!でしたネ!!
    つい~つい~思い出し?
    当に!【思考=イメージは現実化…】
    そうなのです~~ョネ!!

    夢~~~~夢~~~ 現実化!!
    本日の「気づき」ありがとうございます…。 (SAKURA…)

  4. 探し物は何ですか~ 見つけにくいものですか~  

    かばんの中も~   机の中も~  探して見たけど   見つからない~   

    うふふ~   うふふ~

    夢の中へ~  夢の中へ~   入ってみたいと思いませんか~    うふふ~

  5. ディズニーの話しは素晴らしいですね。ディズニーランドへ行くと確かにそこで働く人たちは本当にディズニーが好きらしい。彼らが説明するのも感情がこもってるのが気持ちがいい。
    もし彼らが説明を棒読みでやってたら如何に設備やロボットなどがよくできていても全く
    感動のないつまらないものになってしまう。「あ、そこのお兄さん危なーい!」などと振って
    きたら「うわあ!ビックリしたあ!」と驚きの表情とアクションで引き立ててあげよう。相手も客であるこっちもともに楽しもうぜというのりでやったら同じアトラクションでも盛り上がるから客の方もベストのアトラクションにするように乗ってあげて欲しい。同じようにレストランのちらしを配っている人がつまらなそうに配っていくのを見たがこれは仕事をする姿勢としてNGだ。配っている人も受け取る人もつまらない。そりゃー「ふん」って通り過ぎる人も
    多くいるだろう。でもその仕事をしているなら絶えず笑顔で配ることに徹せよ。暑い時には
    これが甘辛くて冷たくておいしいとか、昼だから安くなってますよ、実は夜はちょっと高いんだけど宣伝も込めて安くしてまーすとか俺ならコメントもつけて人を店に呼び込んで繁盛させる自信がある。同じ仕事だって工夫すりゃーもっと楽しくもなるし、売上だって上がる。
    飲食店って働く方は大変だし、時には変な客もいるだろう、でも基本的に「食べる」ってことは「客は楽しみに来てるんだぜ!」そこんとこ忘れんなよ!俺は仕事に貴賎はないって思ってるけどどんな仕事も前向きであれっと思う。ディズニーって人はハートの大きな素晴らしい人だったって思う。これほどビックでなくてもこの人のハートは見習って少しでも近づければ
    いいな。

  6. 和の先輩の言っていることが全く同じ

    先輩は、

    想像して(イメージして)、

    創造して(クリエイトして)、

    発表するんだと

  7. なんというか衝撃を受けました。
    そうですよね。うん、その通りだと思います。

    私はテーマパークが大好きです。
    ”ちょっとした異世界”を手軽に体験する事が出来るからです。

    たくさんの人達に”ちょっとした異世界”を経験させてくれるテーマパーク。
    それも最初はたった1人の人間のイマジネーションから始まっているのだと。

    凄く当たり前の事なのに、凄く衝撃を受けてしまいました。
    私もテーマパークを作りたい。

  8. 夢は、大きい夢と小さい夢を持つようにしています。
    小さい夢をいくつも叶えた先にあるものが大きな夢!
    私は、今自分の実力でたどり着けるより少し背伸びをした夢へ向かっています。
    どんどん具体的になっていくことが楽しくて仕方がありません。
    不思議なことに、いろいろなことが引き寄せられているみたいに目の前に現れます。
    この現象を感じることも楽しみの一つです。
    ちょっと、この記事へのつながりができたので、思わずコメントしちゃいました(笑)

  9. マストな新作アイテム続々入荷中…
    長年の豊富な経験と実績を持ち、
    ブラントスーパーコピー品の完壁な品質を維持するために、
    一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。
    高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。

    今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…
    【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】
    ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。
    コピーモンクレール専門店当サイトはモンクレール全品(新品/スーパーコピー品)を販売しているの専業通販店舗です。主にモンクレールダウン、モンクレール ダウンジャケット、ダウンコート、ダウンベスト、モンクレールメンズ、モンクレールレディースを取り扱っています。 https://www.tentenok.com/product-10524.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>