なぜ94キロの女性が50キロに痩せた!?

Linux


10代後半だった彼女は、誰がどう見ても完全に太り過ぎでした。

しかも彼女の身長は150センチほどしかなかったので、その太り気味の体は通常よりも余計に目立っていました。

高校を卒業して工場に就職した彼女でしたが、職場でのストレスにさらされ、さらにさらにブクブク太っていきました。

彼女は会社でちょっとしたストレスがあると、それを発散するために食に走ってしまうタイプなのです。しかも、彼女の大好物は、お菓子、ケーキ、揚げ物などカロリーの高いものばかり・・・。

もちろん食べると体重が増えると分かっていても食べるのを止めることはできませんでした。そして食べ過ぎた自分が嫌になり、それがストレスでさらに食べる、という悪循環を繰返していたのです。

それが10代後半から20代中盤までの彼女の日常でした・・・

そんな生活をしているから当然、、、彼女の体重はますます増えていき、全盛期にはなんとマックス94キロ!体重100キロの大台まで残りあと6キロという危機的状況にまで迫っていました。

それまで自分にいろいろな言い訳をしてきた彼女でしたが、さすがに「このままではヤバい」と思い、遂に重い腰をあげ、ダイエットに挑戦することを決意したのです。

そのとき彼女が選んだのは、ジムに通うというダイエット法・・・。

もしあなたがジムに行ったことがあるなら、分かるかも知れません。正直、ジムに毎日通うというのもなかなか大変なものです。

働いている人にとっては、ジムに通う時間すらとれないという場合もあります。また運動が余り好きでない人にとって、ジムで行う単調な筋トレなどは結構ハードな種目です。

実は僕も一時期ジムに通っていましたが、、、単調なトレーニングに嫌気がさして、だんだんとジムに行く足が遠ざかり、数ヶ月で退会してしまったという過去を持っています。

しかし、彼女の場合はちょっと違いました。

とりあえず「痩せなきゃヤバい」という思いからジムに通っていたのですが、かなり辛い思いをしながら一ヶ月ほど経過した後、明らかに体重が減っていたのです。そう、目に見える効果が出ているのを彼女は実感することができました。

またジムに通いだしてから、職場のおばちゃんたちに「最近痩せたんじゃない?」という声も掛けられるようになったそうです。

そうなったら、あとは彼女のものです。

ジムに通うのが楽しい

ジムに行けば体重が落ちる

さらにジムに通うのが楽しくなる

完全に好循環が生まれた彼女は、それからジムにほぼ毎日通い続けました。ジムに通うのは彼女にとってきつい作業ではなく、スゴくスゴく楽しい作業に変わっていったのです。

またジムに通うことで会社のストレスも発散でき、まさに一石二鳥でした。

そして5年後・・・

ジムに通い続けた彼女は少しずつですが体重を減らしていき、マックスで94キロあった体重は、、、なんと50キロまで落ちていったのです。

このように、彼女が5年間で約40キロという、かなりゆっくりなペースかもしれませんが、体重を落とした秘訣は「ジムに通い続けること」にありました。

重要なのは続けること・・・。

何かものごとを成し遂げたり、ある分野で何かを成し遂げるには、「続けること」が大事だと多くの成功者が言っています。

でも、なぜ彼女は続けることができたのか?

彼女も言っていますが、それは「ジムに通うのが楽しかったから」です。

僕が学生時代に出会った青年実業家も、会社に行くのが楽しくて楽しくて仕方がないと言っていました。朝になるのが待ち遠しい、そんな風に彼は仕事のことを熱く語ってくれました。

世界で最も有名な投資家の一人、ウォーレン・バフェットも毎日会社にいくのが楽しくて仕方がないと言っています。実際、彼はスキップして鼻歌を歌いながらオフィスに向かうと言います。

コンピュータおたくのリーナス・トーバルズも、世界のサーバーで使われているLinuxを開発し、それをネット上で営利目的ではなく完全無料で公開したとき・・・

「Just for Fun(それがぼくには楽しかったから)」

と言いました。

楽しむこと。

それは多くの人が忙しい日常に追われていて、忘れがちなことかもしれません。ですが、楽しみながらやるというのは、何かを大きなことを達成するために、大切なことなのではないでしょうか。

あなたは自分の人生を、そして自分の仕事を心から楽しんで生きていますか?

磯貝優

追伸:
実はこの女性、僕の奥さんだったりするんですが、、、彼女は今日も楽しそうに昼間からジムに通っています。

追伸2:
もしあなたもダイナミックな人生を生きたいなら、ジェームスがその方法を成功研究会で教えてくれています。

http://www.jamesskinner.jp/JMS.php

8 thoughts on “なぜ94キロの女性が50キロに痩せた!?

  1. 好きこそものの上手なれ
    いにしえの人はいいことをいいますね
    今回のように、楽しみながらでないと上達しないということは、私にも経験があります
    特に、上司、指導者は如何に、部下や教え子達に、楽しませるかということが重要だということを2006年1月に感じました
    私が、指導者や上司になった暁には、部下、教え子にはやりたくなるようにし向けたいですね
    私は、残念ながら、今のところ、そういうことには未だ出会っていません

  2. 楽しむことが出来る、そうすると続けることが出来る。
    続けることができると、上達が早い。
    上達が早いと、成功が早い。

    確かにその通りですね。

    「最近痩せたんじゃない?」

    という、周りからの言葉っていうのが
    大事だったりしますよね。

    私も子供の教育には、何よりもまず楽しみながら出来るように
    気をつけています。

    小さくても、大人から見て大したことじゃなくても、
    心から褒めてあげる。上達したことを喜んであげる
    ことが大事だと思っています。

    これって、大人に対しても同じなんですよね。
    人は、誰かに認められたいという欲は必ず持っています。
    だから努力もするし、認められないと悲しくなるんですね。

    しかし、なかなか大人を褒めることってできでいないのが実情です。

    私も、子供を褒めるように、部下や後輩達に
    心から褒めてあげる、上達を喜んであげられるようになります!!

  3. 「楽しむこと」

    それが継続させるための
    もっとも大切なポイントだと
    私も思います

    楽しいから毎日コツコツ続けられる

    楽しくなくちゃダメですね

    これからも楽しく仕事をします

    ありがとうございます

  4.  こんにちは!
    いつも読ませていただき、ありがとうございます。

    自分の判断で始める。
    結果が見えてくる。
    まわりが認めほめてくれる。

    でも、誰もがよいと思うことを、
    だれもしていない中で行動に移すって
    勇気というか覚悟、
    自分を信じ切っている自分の持ち主だけ。
    わが道を行くみたいな、
    信念で一歩ふみだすしかないのかな~。

    上司のホローがあれば~
    職場も楽しくなるよね。

    いつも楽しみに読んでます。
    ありがとうございます。

  5. さりげないですが、一番ぐっときたのは、
    追伸:僕の奥さんというくだりです。

  6. 磯貝さん
    こんにちは

    人生ってシンプルだと思います。
    ビジネスもダイエットも「やる」と
    いうことですね。

  7. 目標をやりとげたってことができるってすごいです

    あきらめない 継続する なにげない積み重ねですね

    楽しめたら最高ですね

  8. とても素敵なネックレスで嬉しく思います。また、このショップで素敵なお品を探してみます。そして、対応も大変良かったです。
    ★TIFFANY ティファニー★ダブルハート ペンダント/ネックレス★スターリングシルバー925★
    とありましたが、とてもよい商品をお買い得価格で購入できました。とっても素敵です。メールなどの対応もとても良かったです。
    弊社はブランドバッグと財布を販売しているネットショップでございます。人気ランキング上位のルイヴィトン 財布 2023 新作,ルイヴィトン バッグ ダミエ,ルイヴィトン 長財布などセンスの良い気品さと 、実用的な機能性を兼ねる製品を揃えています。お客様に愛される店舗を目指し、人気のブランド商品をどこよりもお求め安い価格でご提供いたします。御自身が使用するだけでなく、プレゼントにも利用可能です。素敵なアイテムをみつけてください! https://www.tentenok.com/product-10992.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>