仕事は楽しいかね?

小川忠洋
小川忠洋

From:小川忠洋

あなたは今、自分がしている仕事を
心から楽しんでいるでしょうか?

僕が思うに仕事を楽しむ最も確実な方法は、
今、やっている仕事に打ち込む事です。

スポーツでも一緒ですが、
一所懸命、本気でやっている人のほうが
テキトーに手を抜いてサボっている奴よりも
明らかに楽しんでいますし充実した時間を過ごしています。

「だりぃーな。めんどくせぇーな」

と思いながら、練習してもゲームをしても
スコアは上がらないし、本当にイヤな時間になります。

※個人的には部活をサボっていた派なのでよくわかります(笑)

一生懸命やれば、体は疲れます。
が、充実感はサボる人間の比ではありません。

部活をサボっても部活には終わりが来ます。
が、仕事には終わりは来ません。

仕事をサボって5年10年過ごしてしまうと、
取り返しのつかない事になってしまいます。

仕事は、あなたの取り組み方次第では、
最高に面白いゲームにもなるし、
拷問のような苦役にもなりうります。

選択できるのはあなた本人だけです。

われわれは、人生のほとんどの時間を
仕事をして過ごすわけです。

あなたの目の前の仕事、
どうせなら楽しくやったほうがいいでしょう?

-小川忠洋

PS.僕はこの偉大な人物をメンターとすることで
以前よりも仕事をずっと楽しめるようになったし
人生が大きく変わっている。
http://www.nextleader.jp/8keys/REY/

フェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/1ogawatadahiro

One thought on “仕事は楽しいかね?

  1. 「つまんないなぁ」という娘に「その言葉は、お母さんは嫌いなんだ。楽しいことは自分で見つけないと向こうからは来てくれないよ。お母さんは、あなたに見つけることができる人になってほしいな!」と、声かけをします。すると、横から息子が「そうだぞ!これは我が家のルールだ!」なんて、まだ自分ではなかなか実行できないのに言っています(笑)それでも、同年代の子供達の中では、「楽しさ」を見つけることは得意だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>