世界No.1サクセスコーチ

クリス岡崎
クリス岡崎

やほ~、クリス岡崎です。

昨日に引き続き登場です。
昨日のビデオはもう見てくれたかな?)

ところであなたは“Date With Destiny”という
セミナーを知っているだろうか?

これは世界No.1サクセス・コーチ、
アンソニー・ロビンズが主催する参加費70万円のセミナーだ。

世界各国から3千人が集まる高額セミナーなんだけど、
そこでは信じられないような「魔法」が起こる。

例えば、すれ違いが原因で自殺さえ考えていた、
離婚寸前の夫婦をわずか数十分のコーチングで治してしまう。

夫婦は涙を流しながら笑顔でハグをし、
他の観客はそれを見て大きな歓声を上げる。

ジーンと感動して、見ているこっちまで涙が出てくるんだ。

あるとき僕はその光景を見て

「日本のアンソニーになりたい!」

と思ったんだ。

それから僕は、年間合計1,000万円程度もかかってしまう
アンソニーのプラチナ・パートナーになり、
そして日本人唯一のシニア・リーダーにもなった。

その結果、アンソニーとのプライベートな時間、
アドバイスや直接コーチングを受けることもできた。

アンソニーの通訳を7年間務め、
アンソニーに直接コーチングを受け、
アンソニーファミリーと一緒に旅行に行く仲にもなった。

そして今、僕は日本の代表的実践サクセス・コーチになり、
日本の自己啓発界の第一人者と呼ばれるようにもなったんだ。

成功に関する講座もたくさんおこなって来た。

講座では成功したい人たちと直接会うことになるんだけど、
未だに良く聞かれるのが

「クリスさん、成功とは何なんでしょうね?」

というもの。

僕の講座に何度も来ている人なら、
みんな成功の定義ってよく知っているんだよね。

だって成功のコーチを目指すなら、
成功の定義が定まっていないと話にならないからね。

でも自分の成功って事になると、
それぞれなんだ。

・「好きな時に好きな人と好きな所で、好きな事がしていられる事」
・「自由!何にも縛られないで自由な事」
・「豊かで時間がある事」
・「やりがいの有る仕事と仲間と家族の愛が一杯な事」
・「世界のセレブと友達で、一目置かれている」
・「XXの分野で世界クラスになる事」
・「XXXで毎年連続優勝する事」

とかね。色々あるよね。

これじゃ「成功ってばらばら」って思っちゃう。

誰にでも納得の成功の定義は、

「この状態になったら『成功』と設定した状態になったら」成功

なんだよね。

だから全ての成功は、最初の成功の状態の設定次第なんだ。

そして成功の設定には

「この状態になったら成功」という状態を決めるもの。

たとえば、XXXで優勝したら。とか
1億円銀行口座にある状態。とか
XXの試験に合格する事。とか

色々あるよね。

でも問題は、その状態になっても幸せとは限らないって事なんだ。

何故かっていうと、
成功の条件に「なりたい状態」が入っていても
「感じたい感情」が設定されていないからなんだ。

幸せを感じたかったら、
目標設定する時に、

「具体的にこのような『状態』になって、
このような『感情』を感じている事。」

という設定が必要なんだ。

つまり、

「来年の新しいプロジェクトを始めて、
どんどん賛同者が、増えて、200人の後援会ができて、
集まっている人の9割以上が、満足度高く、評価がいい状態で、

・・・自分は、仕事に充実していて、適度で快適なストレスで
成長しつつあり、誇りを持てて、親が自慢してくれて、
周りの人にも一目置かれていると感じて、幸せ」

と決めて、

この目標を実現するための、状態と感情を得る戦略を立て
その戦略によって、誇りを持ち、親が自慢のしてくれて、
周りの人にも一目置かれていると感じて、幸せ」

となれば、その成功の定義=成功の設定。

「成功」は幸せに繋がるのだ。

だから成功の9割は目標設定次第なんだよね。

あなたもゴール設定のアーティストになろう!

ークリス岡崎

<クリス岡崎について>

世界No.1サクセス・コーチ、アンソニー・ロビンズより
絶大な信頼を受け日本人No.1パートナーと呼ばれる。

アンソニーの通訳を7年間務め、アンソニーに直接コーチングを受け、
アンソニーファミリーと一緒に旅行に行く仲でもある。

日本の代表的実践サクセス・コーチ。トレーナー。
日本の自己啓発界の第一人者と呼ばれている。

世界的富豪や成功者達の実践と、アンソニー哲学を融合し、
実践的成功哲学を確立。

また世界唯一のコーチング心理学博士コニー氏の日本のパートナーであり、
日本語NLPの研究開発実践者でもある。

五社の経営者であり、より実践的なコーチ、セラピスト、
カウンセラー育成事業のための『日本ライフセラピスト財団』理事も務める。

ツタヤ・ビジネス・カレッジのレンタル回数第1位、
さらに2011年には東久邇宮文化褒章を受章するなど活躍が広く認められている。

3 thoughts on “世界No.1サクセスコーチ

  1. おはようございます♪クリスさんは、アンソニー さんを目指されていらっしゃるのですね!これからのネクストリーダーのメールマガジンが楽しみです。私の日常は、家事と子育てがメインの仕事で、本気の趣味として地域密着型ビジネスを作り出すために、現在はその基礎を作っています。このシステムが動き始めることが、私にとっての成功の状態で、これらを作る過程を我が子の子育て取り入れ、子供達が世界へ羽ばたき、幸せを実感した笑顔を見たい!というのが、感情です。常に、そして、いつまでも成長し続けたいと思います。

  2. あぁ、”その状態になって””感情を味わっている”ことはセットだったのですね。なるほど。。。組み合わせて、目標設定してみます。

  3. いや~、感激!!! クリスがネクストリーダーに登場なんて。  小川さん、ありがとう!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>