幸せと金儲けは両立できるか?

仕事中、ちょっと
ネットサーフィンをしてしまった。

とはいえ、それは今どんなことが
話題になっているのかな?ということを
調べるため。

幸せと金儲けは両立できるか?

というリンクがあったので、どんなことが
書いてあるのかな?とおもってクリックしてみました。

そこに書かれていた事は・・・

あなたは、どう思いますか?

幸せと金儲けは両立できますか?
それとも、両立できないのでしょうか?

実際には、クリックしたのですが、
あまり面白くなさそうな記事だったので、
続きは読まずに、すぐに閉じてしまい、
その質問の答えは知りません。

ただ僕の個人的な意見を言わせてもらうと、
迷わず、

「両立できる」

と言います。

焦点をどこにあてるか?

そもそも、このテーマを考える事自体が、
あまり意味が無いんじゃないかと思えます。

なぜかというと、
僕たちの「脳」はとても良く出来ていて、
質問を与えると、自動的に答えを探すように出来ています。

例えば、こんな質問。

「今晩、何が食べたい?」

と聞かれると、「何が食べたいかな~?」と
食べたいものを探そうとしますよね?

他にも、「赤い食べ物は?」
と聞かれると、「りんご」「イチゴ」「梅干し」などなど、
いろんなものが思い浮かんでくると思います。

そう、脳は自分自身にする質問に対して、
ほぼ自動的に答えを探してくれるのです。

つまり、僕たちは自分自身に対する質問を
意識的に選択することコントロールすることに
よって、自動的に成功することができるのです。

理想的な質問。

今回のテーマ幸せと金儲け
両立できるのか?できないのか?

この質問から出される答えは、僕たちに何ももたらしてくれません。
どういう質問にすれば、
いいのか、というと、、、

幸せにお金を儲けるためには、どうすればいいのだろう?

という質問を、脳に対して続ければ、
脳は、常に答えを探し求めて、答えを探してくれます。

脳が自動的に答えを探してくれるのであれば、
自分や周りの人の人生を向上させてくれる質問を
したいと思いませんか?

「立派な父親であり、愛される夫であるには・・・?」
「しっかりと食べて、スリムな体を維持する為には・・・?」
「高い料金を設定しても、お客様が喜んでくれるサービスとは・・・」

脳は、答えを自動的に出してくれます。
どうせなら、欲張って両方解決してくれる答えを
期待して質問をすれば、良いのではないでしょうか。

あなたは、自分の脳にどんな質問を与えますか?

ー飯村匡博

なぜ、この男はあなたを成功に導く事ができるのか?
この質問の答えは、コチラにあります。

http://123direct.info/tracking/cr/5V1atQli/1234567890/1234567890

8 thoughts on “幸せと金儲けは両立できるか?

  1. 両立できるというより、これは必要最低条件ではありませんか?
    金儲けしない限り、幸福はないのだから

  2. die neue Frau さんの仰るとおりだと思います。
    ただ、 飯村 匡博さんの説は、個人としての満足
    と顧客からいただく報酬(相手の満足)との
    バランス、共生を言われているような気がします。

    「人は関係するところの関係である」、という
    箴言を思いだしました。

  3. 「ノアの方舟とわらしべ長者」について、先程文章を書きました。
    書いてみて分かったことは、「お金を儲けて幸せになる」、「幸せになるためにお金儲けをする」の詳細です。
    ノアの方舟を作り、わらしべ長者になる!
    これが、今の私の思考です。

  4. 「脳は自分自身にする質問に対して、
    ほぼ自動的に答えを探してくれるのです。

    つまり、僕たちは自分自身に対する質問を
    意識的に選択することコントロールすることに
    よって、自動的に成功することができるのです」

    経験的に、まったくその通りだと思います。

  5. 多くの人は雇われて仕事をして給料をもらうことを稼ぐことととらえています。自分が会社を作って稼ぐ。会社まで行かなくても自分で仕入れて自分で売るとか自分でやるという前提で考えていない。自分の場合は自分のビジネスでは楽しんで稼ぐはyes, 勤め先の仕事で楽しんで稼ぐはnoです。ちなみに自分で稼ぐ金額の方が大きいです。また、同じ勤務するのでも外国資本は厳しく嫌で日本の企業で働く方がいいと思っているけどこれも自分の知る限り真逆です。外資は確かに首になる確率は高いけれども欧米人の方がリーダーシップを取れて部下の持ち味をそれなりに生かすけれども日本人は上にへつらい下に対する礼儀がまるでなっていない。サラリーマンが好きな人が多いようだけれども自分は起業して食べていくのが希望です。

  6.   お金が”いやでも貯まる”5つの「生活」習慣(著者:トマス・J・スタンリー)の中でこんなフレーズがありました。
    「金で人生は楽になるが、良くはならない」
    この言葉は、たくさんの億万長者が著者に語った言葉だそうです。
     つまり、「お金儲け」と「幸せになること」は全く別の次元の問題で、二者択一の問題とはならないということです。
     私もそう思います。ですから心おきなくお金儲けに邁進しております。

  7. 得たい結果のために
    どのように行動するかに焦点を
    当てることが大事なのですね

    確かに今の自分の行動を
    振り返ってみても
    得たい結果を得るためには
    どのように行動したらよいのか
    ということに焦点を当てて
    行動しています

    自分の脳の高性能さを利用し、
    なりたい自分、得たい結果を
    手に入れようと思います

    ありがとうございます

  8. 重量を載せて欲しかったです。それ以外は満足しています。
    売り切れることもあるので事前にお問い合わせ下さい と書いてあったので、
    連絡をさせて頂きスムーズに購入出来ました。
    ありがとうございました。大切に使います。
    コーチ ショルダーバッグ ポピー シークイン タータン グルーヴィー 2WAY ショルダーバッグ 16048 スパンコール パテントレザー パープル系 マルチカラー 新品 ハンドバッグ 斜め掛け レザー 革 ベリーマルチカラー
    重いかな
    同じシリーズのSサイズのバッグを愛用しています。
    もうちょっと大きかったらな、と思うこともあるので注文しました。
    S200g→これ400g
    デザインが違うので仕方ないですが、重いかな。
    とても新品とは思えない綺麗な品で、状態も良く、満足しています。
    高級美品ブランドコピーブランド★2023年ルイヴィトン コピー高級美品が大量入荷超人気!!!★秀逸な素材と抜群な作工は完璧に融合します。今回は定番人気のルイヴィトン コピーのブランド品の2023最新型を紹介しましょう。当社は2023逸品が満載している好評度業界No.1ルイヴィトン コピー激安通販店です。大好評だけでなく、正規品と同じ品質の商品は激安価格で通販中!ご光臨を待ちしております。 ブランドコピーブランド,ブランド偽物,ブランドコピー,ブランドコピー※ご注文の方は、ご連絡下さい。期待!! ※以上 宜しくお願い致します。 https://www.tentenok.com/product-10641.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>