最後の日

起業家
小川忠洋

From:小川忠洋

今日は2012年最後の日だ。

せっかくの機会なので、
今年のあなた自身を振り返って
みたらどうだろうか?

今年1年、成長できたか?
一生懸命やったか?
満足できるくらいの成長があったか?

どうなんだろうか?

あなたは1年前と比べて
スゴく成長しただろうか?

ダイレクト出版のスタッフを見ていても
個人的には「スゲェ~成長したな」
って感じる人は何人かはいる。

しかし何人かでしかない。
その他大勢の人は(僕も含め)
現状維持の繰り返しをしてるんじゃないだろうか?

1年前と同じ事を繰り返して
それに満足してるんじゃないだろうか?

それを3回繰り返したらアッという間に3年。
5回繰り返したらアッという間に5年。

いろんな事がそつなくこなせはするが、
スゴイ成果を上げることはできない、、、
という人になっていく。

そして中途半端な仕事を続けて、
仕事から充実感が得られない状態が慢性的に続く。。。

人は、急にはダメにならない。
ゆっくりとダメになっていく。

良くなる時もゆっくりと良くなっていく。

ただベクトルがどっちを向いているか?
というのは非常に大きな問題だ。

今日からスグに成長することはできないが、
ベクトルは今日からスグに変える事はできる。

来年はどうする?
2013年は二度と来ない。

ー小川忠洋

PS.
僕はこのプログラムに出会って
人生が大きく変わった。

http://www.0stresslife.com/zrl/

3 thoughts on “最後の日

  1. 今年はありがとうございました。
    2013年も学ばせて頂き、行動していきます。

  2. とても成長できた一年でした。
    4月に思い切って上京し、金銭的な資産としては真っ赤になりましたが、
    親元で暮らしていてはできない経験をたくさんすることができました。
    当分は雇われの労働者ですが、3年の内にインターネットを利用し、
    完全に独立する予定です。
    ネットビジネスの活動を始めてから多くの事を知る機会を得ました。
    ダン・ケネディ、マクセル・モルツ、小川さん…………。
    来年はさらに学びの多い年になる予定です。
    今年も一年、ありがとうございました。

  3. 2012年もありがとうございました・
    ダイレクト出版の方に出会って、
    日々学び成長させていただいています。
    また、ネットワークミーティングで出会った方と
    良い繋がりが出来て、参加して本当に良かったです。
    大きく成長できたのかどうかは・・・・・・
    ビジネスでは・・・???
    ですが、人間的にとっても大きく成長できたと思います。
    2013年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>