チキンライス

今週のリーダーの言葉は
クリスマスということで・・・

以前、読者の方から募集した
好きなクリスマスソングの中にも
あった「チキンライス」をお届けします。

作詞、松本人志による心温まる歌詞に注目です。



成功者の自伝を読むと、
過去に貧しい生活を強いられながら成功した
リーダーが意外に多いことに気付かされます。

現実問題として生まれつきの才能や環境が
成功に与える影響は確かにあるでしょう。

しかし日本という恵まれた国に生まれて
このブログを読んでいるあなたには少なくとも
生まれつきの才能や環境などは関係ないの
ではないでしょうか?

人生の行く先を選択するのはあなたです。

磯貝優

6 thoughts on “チキンライス

  1. 子供の頃を思い出しました。そして、ちょっと前まで仕事が上手くいってなかったとき、子供達にこんな思いをさせていたのかもしれないと思った時、涙が流れてしまいました。
    子供を笑顔でいさせたい、世界中が笑顔でいっぱいにしたい!

  2. 子供は、体の小さな人間です。
    「幸せを実感すること」
    も、幸せを見つけて感じることができなければできないことです。
    どのような境遇であったとしても
    『幸せの見つけ方』さえ分かっていればたくましく生きていけます。
    私は、今まさに成長まっただ中の我が子達に教えています。
    チキンライスが大好きな松本さん、素敵ですね。

  3. 私は 人生の行く先を選択しているのでしょうか?
    じゃあ もう少し心をこめて選択して前に進みたい

  4. クリスマスっていいですね。
    心が緩やかに素直になります。
    街ゆく人もどことなく柔らかい。
    きっと年末に、一年頑張ったご褒美ですね。

  5. えー歌ですな。今度機会があったらカバーしてみたいな☆僕はイヴで30歳を迎えました。今年も一年、頑張ろ!!♪

  6. 金銭的な裕福さがなく、
    たとえ貧乏でも
    お金では買えない幸せを
    常に感じれる人でありたいですね

    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>