お金を引き寄せた『春財布』

1月1日。
新春ロイス・クルーガー特集で
行った富と幸せについて評価に送られてきた
結果をみると、面白いことがわかりました。

コメントをくれた方の平均を計算してみると、
現状の富は、理想に対して、

 0.06%

の評価しかなかったのです。
マイナスの方も何人かおられたので、
その数字を0%にして計算したとしても、

たったの 13.4%

対して、幸福の評価は、58.5%
でした。

この結果から、多くの方は、
富に対して、満足を得られておらず、
より多くの富を求めているということがわかったわけです。

と、いうことで、今日は、今年最初の
メールということで、ちょっと軽い感じの
お話をしてみたいと思います。

お金を引き寄せる財布

『春財布』という言葉をご存知でしょうか?

春財布を言い換えれば「張る財布」、
つまり”財布が膨らみお金がたくさん入る”ということらしいです。

もちろん文字通り「春」のお財布の意味もあります。
春に、お財布を購入すると縁起がいいと言われているのです。

ということで、僕は思い切って、
1月2日にお財布を新調しました。

と、その途端に、結構なお金が入ってきたのです。(実話)

これは、本当の話なんだな、と思い、
このメルマガを読んでいただいている方には、
僕が「春財布」について学んだことをシェアしてみたいと思います。

「春」とは細かくは12月20日~2月17日の立春前まで
という説があり(他にも説はあります)
つまりは旧暦での「春」です。
新しい年、新しい年度に向けて、気持ちを切り替えるという意味もあるでしょう。

春財布を手に入れたら、やるべきこと

■ 新しいお財布を手にしたら約1週間は
 なるべく沢山のお金を入れて保管する。
 すると、財布はその金額を記憶し、常にそれくらいの
 お金をキープしようとしてくれるらしい。

■お財布の保管場所は、風水で財運をあらわす「北」。

■お金は曲げたり、折られたりして窮屈になることをとても嫌うので、
 できれば、長財布を使用する。
 (お札が曲がるような柔らかいものでなく、作りがしっかりしているものを選ぶ)
 中にレシートやポイントカードなどを入れ過ぎるのも運がにげて行く。

■お財布にも寿命がある。
 財布の寿命は1000日(約3年)それ以後は金運は寄ってこない。

■お財布の買い替えでベストなのは、ツキのある人や金運の良い人からのプレゼント。
 友人・家族・恋人からプレゼントしてもらえればなお良いですが、
 お金を渡して買ってきてもらうのでもOK。

と、いうことで、このとおりに実践していったわけです。
金運を上げたい!という人は、
一度やってみてはいかがでしょうか?

あ、あともう一つ始めたことがあります。

毎朝、神社までランニングして、
お賽銭を納める。

以前に聞いた話。

自分の収入の10分の一を寄付したり、納めることによって、
自分は分け与えることができるほど、充分豊かであるということを、
自分の潜在意識に伝えているそうです。

(宇宙にも伝えているようです)

僕は、実際に効果がありました。

信じるも信じないもあなた次第です。。

ー飯村 匡博

PS.
ちなみに、富を築くためには、お金について正しい知識や、
考え方を身につけておいたほうが良いと思いますよ。
http://directbook.jp/cash/

9 thoughts on “お金を引き寄せた『春財布』

  1. 今使っている財布、2008年4月に買って、6月までそのままにしておいたから駄目なのかな?
    紙幣は折り曲げない、これはずっと実践しています
    それと、去年の3月頃に雑誌で読んだのに、人物の肖像は頭を財布の奥に向かうように入れると入ってこようとするので蓄財できるというのがありますが、これも読んだその日から実践しています
    散財は止まったかもしれません

  2. 私は神頼り的なものは信じません。財布には多めに入れておく半面あまり使わないように
    してます。でも他人のために使うのはそれほどマイナスだとは思ってません。基本的にはケチですがあまりケチにし過ぎると反動で逆に使ってしまう。ダイエットで好きな食べ物を我慢し過ぎると反動でどかグイしてしまうようのと似てます。財布の寿命は馬鹿げてますね。欧州ではそれこそおじいさんが使ってたものや古い手動でドアが開くエレベータや古い建物などを
    長く使ってみんな気持ちよく生き、日本より短い労働時間ではるかに高い生活レベルです。
    財布の金運の寿命が3年?まったくくだらない。そんな考えでは金は作れません。今回は
    レベルが低いコメントで全く失望しました。メーカーなど会社を中心にした思想なら買い替えは歓迎すべきことですが、報道に踊らされてる価値観です。間違っていると指摘します。
    古い愛着あるものを大切にする方が運はついてきます。そういう人は仕事、勉強、スポーツどんな分野でも定期的に長く継続することができるからです。

  3. 私はYahooショップで金運が身に付く 金色のお財布を購入しました。
    お金が増えるかなぁ~(n‘∀‘)η

  4. 春財布のお話について、3年で新しくするのはおかしいとのコメントを寄せられた方に一言申し上げたく思います。
    デフレの時代、物が売れず、何でも100均などで安く手に入り、使い捨てをすることが流行っていて、食器でも割れたらまた買えば良いと物を粗末に扱い、先祖伝来の古いものを大切にしない、高価な物をそれなりに評価しない、買わないことを本当に嘆かわしく、日本人の物にも心があるとか、大切なものを扱うしぐさまで失われていっているようで悲しく思います。
    私も古いものが捨てられず、それはまたそれで困りますが、長く使うことは大事で、それは賛成です。
    しかし、例外的にお財布は別と思います。汚れやすいもので、祖父の財布・・・なんて使い続けるのは現実無理です。なぜなら紙幣、小銭は本当に汚れて、どのような人の念が入っているかもしれず、毎年春に買い換える人もいるくらいです。
    女房と畳は新しいほうが良いとも言いますが、やはりお札も新しい快適な環境のほうが居心地が良いと思います。
    私も大切に扱っているつもりでも痛めば買えます。少々買うときに高いと思うようなお財布のほうが大切に、お金も考えて使うようになる気がします。
    今年から以前買って、使っていなかった白の財布に代えたのですが、触ると汚れるので、本能的にあまりお財布を開ける事が減り、なんだかお金が減りません。なかなか良さそうです。
    人に喜ばれるように贈り物をしたりするのは大好きです。インターネット振込みが手軽なので、それにはセーブがかからず、遣ってしまいます。今の時代、お財布だけでは防御できないような気もします。
    お財布は金色、緑色が良いそうで、赤は万年赤字と聞きました。緑の色紙を入れておいても良いそうです。 けちにならず、人には喜ばれるような使い方をすればお金はまた戻ってくるような木がします。
    大金持ちはピカピカのクロコダイルのお財布を持っている場合が多いです。二つ折りの財布など持っている人はいないと思います。 私も緑のクロコの財布を探しています。いつか出会いたいです。これは信仰にも似て何が正しいというものではないので、色々なお考えがあるんだなというゆるい考えが良いのではないでしょうか? 

  5. 財布談議に花が咲いていますね。少し参加させてください。
    わたしも数年前までは、ん?・・・って感じでにわかに信じ難い話でした。
    でも、たしかに財布も休ませてあげないと疲労が溜まってくる=お金も入りにくい・・
    そんなことを思い、それから春財布を実践しています。休ませたお財布はまた使用して構わないと聞きました。海外に行く時とか、近場に買い物に行く時のために使い分けるのもありかと思っています。
    わたしの友人は月収一千万円近い収入がありますが、まさにこれを実践して、さらに、115という数字の金額をお財布に常に使わないお金として入れておくようです。例えば、115円、1150円、11500円、115000円。
    友人は115000円をマネークリップに留めて入れています。115という数字は縁起がいいようです。
    あと、ゴールドの色紙や、黄色の色紙、清めるために塩をセロファン紙?などに少し包み、一緒にいれておくのもいいようです。とにかく、信じる信じないより、なんでもやってみて、楽しんでしまうことがいいかなと思います。お財布の使い方を意識することで、レシートやカードの整理ができればラッキーじゃないですか^^

  6. 私が今使っている財布は
    2つ折のもので、
    購入したのは、2000年の春になります

    ですので、今年で11年になるのですが、
    今回のお話を聞いて、
    私にお金がたまらないのはこのためかと
    ある種納得してしまいました

    ありがとうございます

  7. はじめまして。
    私も3年で交換というのは少々早すぎると思います。
    ブランド物やクロコダイルの財布を3年で買い替えていては、逆にお金の無駄使いだと思います。
    風水や他のスピリチャル的なことを全く否定している訳ではありません。
    財布の中身を整理したり、向きを揃えたりは常に心がけています。
    後、財布の色にも拘りません。
    むしろ、金色や黄色の財布は恥ずかしくて持つ気にはなれません。
    恥ずかしいので出費が抑えられる効果はあるかも(笑)
    大金持ちが、ピカピカのクロコダイルの長財布を持っていることが多いのは認めます。
    二つ折りの財布を持っている人は居ないことはないと思いますが少ないでしょう。
    でもこれは、財布によって金持ちになったのではなく、金持ちになったから、高価で沢山のお札が入る財布を買ったのだと思います。
    でも、お金やそれを入れる財布を大切にする心は常に忘れないようにしたいですね。 

  8. 『春財布・・・』
    毎年、新年を迎えますと・・・『今年も財布・・・どうしようか知らん?』

    私も実は・・・『3年前の・・・黄色い財布』
    ーー>きっと此の財布”縁起がいいワ!!”と?思いつつ使用していましたが・・・
    本日の”アドバイス” 正直言いまして・・・”お金が出ていく~~><理由”
    納得! 納得! で~~す・・・。

    その後・・・・
    実は?『春財布・・・購入』^^
    もちろん!只今、財布の中に”お金”を入れ
    ーー>”宇宙銀行小切手”???
    ーー>北向きの方位(保管場所)??
    (神様に託しまして・・・^^)

    これにて、2011年度は、きっ~と!
    『福の神様』が・・・私の所に来たれり・・・かしらんと??
    今回の情報・・・助かりました。 (・・・SAKURA)

    ありがとうございます・・・ 『飯村』さんへ  感謝!

  9. 春財布、私も実行してみました。風水的によいとされる黄色の蛇柄財布に新調し、新券の万札を何枚も入れて神棚に飾っております(物理学的には形態共鳴説ですね)福祉団体への寄付も一年近く続けておりますが、明らかに人生が好転し始めております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>