お金を引き寄せる人の共通点

Fotolia_94251954_Subscription_XL_convert_20151222150359

 

『80%psychology 20%mechanics』
(アンソニー・ロビンズ)

 

アンソニー・ロビンス。
彼は世界ナンバー1のコーチとして、
有名スポーツ選手や、
大統領クラスの人などを
たくさんコーチしている超有名人

もちろん彼は一般の人も
たくさんコーチしているのですが、
そんな中で最も多く出てくる悩みが
“お金の問題”だそうです。

 

そんな彼が、
“どうやってお金を稼ぐか?”
と言うテーマに関して
上記のように言っていたのです。

直訳すると
「80%は心理。20%はやり方」

お金を稼ぐとか、そういった事に
なぜ、心理が関係あるのか?

 

ほとんどの人はこう言います。

「やり方を教えてください」
「どうすればいいのですか」
「具体的な方法が知りたいです」

しかし、多くの方は
やり方を知ったとしても
それを実行して、
実際に結果を出す事はないそうなのです。。

 

そうです。
僕たちは実際、
方法は知っているにも関わらず、
それを実践しない事が多いのです。

 

何故でしょう?

それは、、、
“やり方だけだけでは足りない”から。

方法論だけで、
成功するのはほぼ無理。

 

どういう心理を持っているか?によって、
その人の行動は全く変わってきます。

 

僕たち人間は、、
知識でロジカルに行動するわけではありません。

“こうすれば上手くいく”と頭で分かってたとしても、
「ダメだったらどうしよう・・・」とか、
「本当に上手くいくのかな・・」
などの不安を持つのが多くの方の心情です。

だけど、これはすご~く正常な反応です。

 

実は人間って、
『現状維持』をしようする生き物だそうです。

今、さらっと書きましたが、
大切な言葉なので、もう一度書くと、、

 

人間は『現状維持』をしようする生き物

 

なのです。

 

これは、人の生理的な機能。

で、何が言いたいかというと、
自分が「平凡な人間」という考え。

ならまだしも、、、

「うちは貧乏な家系だ」
「外車なんて、うちにはそんな余裕がない」
「海外旅行行きたいけど、高いからな~」

などという口癖だったり考えがあれば、
どんな方法を知ったところで、
そして、それを実践したところで、

無意識で、、

その方法を途中で止めてしまったりして、
成長を止めようとしてしまうのです。

 

 

全て、その人の行動は、
自分で意識して選択しているようで、
無意識下にある、その人の頭の中にある
心理が反映されているわけです。

だからこそ、今日の言葉を
よく考えてほしいのです。

 

『80%psychology 20%mechanics』
「80%は心理。20%はやり方」

でも、、、、、!!

と、いうことは、、

僕たちも才能や能力、努力、方法ではなくて、
考え方を変えることで、
お金持ちになれるということですよね。

 

ー飯村匡博

 

P.S.
お金持ちの考え方と平凡で終わる人の考え方は
ここから学べます。
↓ ↓ ↓
http://www.drmaltz.jp/mk10/

 

 

 

4 thoughts on “お金を引き寄せる人の共通点

  1. いつもながら、深く納得致しました!
    人間は現状を維持しようとする生き物・・・なので、親がだらしないと子もだらしない人間に成長することが多いのですね。
    稀に、貧しくてもハングリー精神から人並み以上に活躍する子や、お金持ちの親に甘えて堕落する子もいますが。

    メンタルを変えるには、自分は素晴らしい人間であることを知り、常に意識し、常に目的に基づく行動をし、誇りを持って生きることが重要ですね。
    誇りを持たせる教育が、現日本には必要ですよね。

内藤晃一 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>