巨大な、、

 
画像を見てください。 弾み車です。 金属製の巨大な輪です。 で、もう少しイメージを膨らませて、 目の前にもっと巨大な弾み車があると 想像してください。   直径は10m 重さは2トン あなたの仕事は、 この弾み...... Read

心配は何の役にも立たない

 
    おはようございます。 リー・ミルティアです。   心配は役に立たない感情です。 頭脳は、的確に心配するだけの情報がないために、 心配をでっち上げようとします。 そして、たい...... Read

新しい習慣を身につける6つの秘訣

 
  From:ネクストリーダーチーム 近藤   今までと違う結果がほしければ、 違う行動をするしかない。 おそらく一度は聞いたことが あるのではないかと思いますが   実際に、今まで慣れてき...... Read

単調な仕事をおもしろく、、

 
  ぼくの最初の仕事は、 新聞配達でした。 当時17才。 朝早くから、 たくさんの新聞を ポストに入れるだけ。 免許を持ってなかったぼくは、 自転車です。 とても単調な仕事です。 だけど、ぼくは、 その配達が楽...... Read

ワクワクする1日を過ごすヒント

 
    From:リー・ミルティア   私たちの精神エネルギーは、 私たちが日々選択するものに注がれます。 過去にこだわり自分は被害者だと くよくよ考えることもできるし、 前向きに行動し自分...... Read

リーダーに必須な習慣とは?

 
  From:ネクストリーダーチーム 近藤   リーダー、もしくは リーダーを目指すあなたは 組織の模範となりメンバーに 元気を与える必要があります。 でも、、、 ときには気分が乗らなかったり 心配事...... Read

犬と猿を仲良しにさせる方法

 
約39年前 トルコ生まれの社会科学者が ある興味深い実験を行いました。 夏休みのサマーキャンプ 少年たちのグループ間に ある種の悪意を作り出したのです。 方法は簡単。   ネーミング そう、それぞれの集団に 名...... Read

器の大きさを決定するものは?

 
    From:リー・ミルティア 人生では、予期せぬことが 起こるものです。 うまくいくと思ったことが うまくいかなかったり 考えもしていなかったことが起きたり。 人生は冒険です。 神が悪戯をしてい...... Read

モチベーションが続かない理由

 
      From:ネクストリーダーチーム 近藤   今日紹介するのは、原田先生が 「モチベーションをキープし、アップする」方法です。 モチベーションがあがらない、、、 部下のモ...... Read

一日をHappyに過ごす方法!

 
忙しい? しんどい? 毎日が退屈? そんな日々を過ごしているなら ぜひ、読んで下さい! 毎日をHappyに過ごす方法! ポイントは、 2点。   1つ目は、 朝一番に感謝”できる”ことを探す。 例えば、、、 ・...... Read