なぜ、変われないのか?

Fotolia_78029274_Subscription_XXL_convert_20160308215228

 

「あなたは人生を変えることはできない!
毎日の習慣を変えるまでは、、、」

マイク・マードック

実は、このマイク・マードックさんという人、
僕は知りませんw

が、あるメルマガで書かれていた
この言葉を読んで、
むちゃくちゃ共感したので、
あなたにもシェアしました。

結局のところ、
最も人生に大きな変化をもたらすのは、
習慣を変えることだと思うのです。

例えば、、、

毎日の30分の有酸素運動をしていれば、
病気になる確率はかなり減りますし、

毎日タバコを2箱吸っていれば、
確実に肺は真っ黒になりますし、、

毎日嫁さんに、「キレイやな~」
と言い続ければ、確実に
キレイになってくれるわけです。

とにかく、”努力”や”才能”や
“決心”やら”マインド”やら、
“ツール”やら”運”とか云々は、

重要ですし、いらんということは
ありませんが、
結局のところ、最終的には、
”習慣”を変えることに辿り着くわけです。

こんな感じで。。

努力=習慣
才能=習慣は第二の天性なり(諺)
決心して→悪い習慣をやめて、良い習慣を持つ
マインドを変えて→悪い習慣をやめて、良い習慣を持つ
新しいツールを使って→これまでのやり方を変える

などなど。
「運」はちょっと置いておきますが、、

基本、最終的には、
習慣が変わるに行き着いていますよね。

 

僕も今、英語に力を入れていますが、
やはり”英語を読む、話す”ということを、
毎日のルーティンに入れるようになって、
話せるようになったわけです。

なので、

何か良い習慣を始めて下さい。
今日から。

習慣の力は強烈です。
きっと、今から半年後、
あなたの人生は劇的に変化しているはずですよ。

ー飯村 匡博

 

P.S.
慣れてくれば、
1ヶ月に1個ずつ良い習慣を増やしていって下さい。
2年後、3年後には、
ちょ~ハッピーな人生になっているはずです。

P.P.S
3大オススメ習慣:
・毎月収入の10%を貯蓄口座に”まず”入れる
・毎朝感謝の言葉から始める
・全てのトラブルは自分を成長させてくれるモノと考える

P.P.P.S
もし、あなたがコミュニケーション能力を
高めたいなら、これをまずは試してみてください。
科学的に証明された方法ですよ。
http://www.drmaltz.jp/sp/msc/lmc1980.php

 

 

 

2 thoughts on “なぜ、変われないのか?

  1. 飯村様のメルマガをとても楽しみに読ませていただいています
    今日の「なぜ、変われないのか?」
    「あなたは人生を変える事はできない!
     毎日の習慣を変えるまでは、、、」
     にとても共感しました
     ズッシリと潜在意識に落とし込めた事に喜んでいます
     このメルマガをコピーしてワードに移して
     繰り返し読んでいます

  2. トラブルは自分を成長させてくれる。
    これを思えば怖いものなんてないですね。
    早速明日から、、いえ、今日からはじめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>