なんで私ばかり・・・

Fotolia_77366872_Subscription_XXL_convert_20160331174704

 

FROM: 麻生秀男

『自分って人間ができてないのかな?』
とか、
『私の周りばかりに
なぜこんな人があつまるんだ』

と思った事はありませんか?

もし、そう思った事があるのなら
『おめでとうございます。』

なぜなら、あなたは成功への第一歩を
踏み出しているからです。

 

は?

って感じですよね。

実は、

『自分って人間できてないのかな?』
とか、
『私の周りばかりに
なぜこんな人があつまるんだ』

と思う裏側には一つの共通点がります。

それは、

“現状に満足していない”

ということ。

つまり、自分は
もっと心穏やかに過ごしたいのに、
ついカッとなってしまったり、
イライラしてしまうから

『自分って人間ができてないのかな』

と思ったり、

周りの人が期待通りに動いてくれないから、

もしくは、自分の常識や
モラルから著しく外れた言動をするから

『自分の周りばかりに
こんな人が集まるんだ』

と思ってしまうのではないでしょうか?

 

その共通点は、あなたの理想や期待と
現実の間にはギャップがあるということ。

裏を返せば、
あなたには夢や理想があるということです。

コヴィー博士の言葉

『現実と理想とのギャップが
生命の源となる。』

にあるように、この夢や理想と
現実とのギャップこそが、
人間を突き動かすエネルギーの源なのです。

このフラストレーションが、成長しよう、
人生をよりよくしたいという
エネルギーになるのです。

 

このメールマガジンを読んでいるあなたは、
きっと、何かしら人生を良くしたいと
思っている事でしょう。

だから、日々、

『自分って人間できてないのかな?』

と感じたり、周りの人に対して

『私の周りばかりに
なぜこんな人があつまるんだ』
『なんで私の足を引っ張るの?』

と思っているかもしれません。

でも、それは、あなたが
成功へ向かおうとしている
証拠でもあるのです。

だから、

『なぜ、自分だけ・・・』

と、自分を憐れむ必要は無いし、

『なんて自分は・・・』

と自分を責める必要もありません。

成功を目指す人が誰しも通る
一つのステージにいるだけにすぎません。

 

でも、いつまでもここにいることは
おススメしません。

なぜなら、このステージは
つらいだけだからです。

このステージを抜ければ、
今まであなたの足を引っ張っているように
見えた人達がほほえましく思えるようにさえ
なるでしょう。

 

考えてみてください。

あなたは、1歳児や2歳児が
あなたと同じ事が
できない事に腹を立てますか?

上手に歩けない事に腹を立てて

『お前のせいで目的地に
行くのに時間がかかる!』

と怒鳴るでしょうか?

きっと

『頑張れ』
『いいぞ、いいぞ』
『良く頑張った』

と暖かく見守る事が
できるのではないでしょうか?

 

これと同じです。

同じレベルか、大差が無い時は
腹立たしく思えるかもしれませんが、

あなたが十分に成長した時、
まだ、成長の過程にある人は
ほほえましく思える
ようになるでしょう。

また、あなたが成長し、
先に進めば進むほど、
あなたと同じ志の仲間が
集まって来ます。

では、どうすれば、今のつらい状況から
抜け出し、前に進めるのか?

一言で言うなら、

成長すること

です。

 

あなたの現状と理想のギャップを明確にし、
そのギャップを埋めるために、

本を読んだり
セミナーに出たりして
先人の知恵を学んだり。

実際に行動し、
チャレンジして経験をしたり。

その繰り返しです。

その経験の一つ一つ、
学びの一つ一つが、
あなたを成長させ、
理想へと近づけてくれます。

決してあきらめないこと。

日々、成長して
理想へ近付いていきましょう!

ー麻生秀男

 

———————–
PS.

もし、あなたが成長のスピードを速め、
同時に、同じ志の意識の高い仲間を
手に入れたいなら、

『成功の9ステップ』ライブセミナーは
おススメです。

逆に、参加してしまうと、
人生が急速に変化し始めるので、
人生を変えたくない人や、
ゆっくり時間をかけて成長したい
という方には、お勧めできません。

成長と成功のスピードを速め、
意識の高い仲間を手に入れて、
つらい時間を短縮したい方は
コチラからどうぞ。

無料の体験セミナーを開催してます。

詳しくはこちらから。
http://www.jamesskinner.com/taiken_dp/index.php

 

ジェームスの成功の原点を
まとめた教材ならこちら:
「成功の9ステップオーディオコース」
http://www.jamesskinner.com/9acdp/

 

 

 

 

One thought on “なんで私ばかり・・・

  1. 麻生さん 何時も勉強になるお話有難うございます。
    周りの人間を見てうんざりです。自分はこのレベルなのかって。
    あれだけの成果を上げてるのに、なんでだって思う今です。
    周りを馬鹿にするのではないですが、理想から大外れ。
    だから、努力するのです。改めて、ほんとだって思う内容のメルマガです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>