あなたの成功の可能性は!?

Fotolia_107397414_Subscription_XXL_convert_20160503120124

以前、メルマガ読者の方から
こんなご質問を頂きました。

——————–

書籍や音声CDやメルマガで
勉強させて頂いてるのですが、
夢を明確にして、そしてそれはなぜなのか?
を書き出し、どのように行動するのかを考える
とよく出てきますが、

私の夢はお金持ちになることです。

どんなお金持ちになりたいかというのは、
いろいろ具体的に
イメージすることが出来るのですが、
どうやってそうなればいいのか、
何をすればいいのかが、
全然具体的に思いつきません。

どのように考えればいいのでしょうか?

教えてもらえないですか?

——————–

自分の人生を変え、
理想の人生を手に入れ、
夢を実現して成功する。

その第一歩は、自分の理想や夢を
明確にすることです。
しかし、いざ、自分の夢を
明確にしたものの、

「具体的に何をすればいいの?」

「どこから初めて良いかわからない。」

という方も居ると思います。
もし、そうだとしたら、
おめでとうございます!

 

お祝いしましょう!
なぜなら、あなたは、
これまでの自分の世界の枠を飛び出し、
未知の世界へと旅立とうとしているのです。

どっちに進めばいいのか?

何が必要なのか?

わからなくて当然なのです。

むしろ、
何をすればいいか
全てわかっているとしたら、
あなたが今いる世界の中で
実現できることであり、
その夢は小さすぎるのかもしれません。

あなたが良く知っている世界は、
とても居心地がいいかもしれません。

ですが、その居心地の良い世界の
境界線を飛びださない限り、
今以上の結果や成功を
得られる可能性はとても低い。

 

逆に、自分の良く知っている
世界や常識の枠を飛び越え、
新しい世界に入る事で、
あなたの成功の可能性は
飛躍的に上がります。

あなたが、何をしたらいいか
わからないのは、
自分の知っている世界を飛び出し、
新しい世界に入ったから。

あなたが確実に進化し、
成長しようとしている、
成功へ向けて一歩踏み出している
証拠です。

 

ジェームスは、

「混乱とは、チャレンジし、
成長している証拠です。
混乱したらお祝いしよう!」

とよく言います。

つまり、あなたは正しい方向へ
進んでいるという事。

だから安心してください。

 

そして、これから、
成功へ向けて進む中で、
混乱する事はたくさんあるし、
未知の世界に踏み込んで
不安になる事もたくさんあると思います。

でも、覚えておいてほしいのは、
それは、あなたが成長しているからであり、
成功しようとしている証拠だという事。
とは言っても、混乱も、不安も
決して気持ちの良いものではありませんよね。

では、どうすればいいのか?

 

答えは簡単です。

その新しい世界について学ぶこと

です。
考えてみてください。

あなたが見知らぬ土地に引っ越したら。
もしくは、初めての場所に旅行に行ったら。
最初に何をするでしょうか?

 

おそらく現地の地図を手に入れたり、
ガイドブックを手に入れるのでは
ないでしょうか?

現地の人に話を聞いて情報を仕入れたり、
ガイドを雇ったりするかもしれません。
人生についても同じです。

 

あなたが進もうとしている世界についての
本を読んだり、良く知る人の話を聞いたり、
ガイドを雇ったりすればいいわけです。

あなたがお金持ちになりたいと思っていて、
それがどんなお金持なのかが明確なら、

あなたが欲しい資産や収入を
達成している人を探し、
その人が書いている本を読んだり、
セミナーに参加したりしてみることです。

 

その人が、コンサルティングや
コーチングをやっているなら、
参加してみるのも良いかもしれません。

人生においては、
自分の知らない未知の世界について学ぶことが
新しい世界の地図を手に入れることであり、

その世界ですでに成功している人、
あなたが手に入れたい夢を
すでに実現している人に学ぶことが、
ガイドを雇う事を意味します。

 

あなたの成功を制限している
自分の良く知っている世界の枠を飛び出し、
新しい世界の地図とガイドを手に入れて、
あなたの夢を実現して行きましょう!

 

ー麻生秀男

PS.

『成功の9ステップ』ライブセミナー
無料の体験セミナー開催中。

詳しくはこちらから。
http://www.jamesskinner.com/taiken_dp/index.php

 

ジェームスの成功の原点を
まとめた教材ならこちら:
「成功の9ステップオーディオコース」
http://www.jamesskinner.com/9acdp/

 

 

 

One thought on “あなたの成功の可能性は!?

  1. こんにちは 7月の成功の9ステップセミナーに参加予定です ですがやりたい事、なりたいものが虚ろで更にどうしたら良いのか?もわかりません
    ただ今のままではいけないのは分かります
    せめて虚ろな事をもっと鮮明にできたら目指すものも見えてくるのかな?と迷いながらもセミナーを申し込みました 私にとってはローンを組まないといけなくてさらに日々の生活も切り詰めての参加だったりします
    今回のメルマガはちょっとした気づきになりました
    ありがとうございました。
    麻生さんの文章はとてもわかり易いです
    ジェームスの本やCDも聞きますがうまく腑に落ちないぶぶんも私にはあって、でも麻生さんのメルマガを読むと理解できることがたくさんあります。
    ぜひ本とか出して下さい
    メルマガまた楽しみにしています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>