おまえだよ

 

Fotolia_97924544_Subscription_XXL_convert_20151218133648

 

From:麻生

『だれもが世界を変えることを考えるが、
自分自身を変えようと考える人はいない』

- レフ・トルストイ(ロシアの小説家) -

あなたは、、

”あなたの目に映る世界は、あなたの心を映す鏡だ”

という事を聞いた事があるでしょうか?

『いや~、何言っちゃってんの。
目に映る真実は一つでしょ!』

と思う人も居るかもしれません。

ですが、そうでもないのです。

人間の脳というのは、知っているものや、
意識しているものは認識することができますが、
そうでないものは”スルー”してしまうのです。

 

なぜなら、全ての感覚から入る情報を
同時に処理しきれないからです。

例えば、あなたは、
最近何か欲しかったものを
買ったりしましたか?

もし、あなたが、
最近、iPhoneやiPad、MacのPCを
買ったとしましょう。

 

もしくは、携帯からスマホに買い替えたり、
買い替えたいな~と思ってたとしましょう。

すると、やたらと自分が買ったものや、
欲しいものが街中や電車の中で
目についたりしませんか?

もしくは、自分が乗っている車と同じ車種の車を、
無意識に見つけてしまいませんか?

今だってそうです。

 

あなたは、このメールを読んでいるので、
意識していないかもしれませんが、

ちょっと、まわりの音を意識してみてください。

空調の音や、PCのファンの音、部屋の外の音など、
今まであったのに、意識するまで
気付かなかった音ってありませんか?

では、触覚はどうでしょうか?

 

椅子に座っている感覚。
足が床や地面にふれている感覚。
服が肌に触れる感覚。
息をするときに鼻やのどを空気が通る感覚。

意識することで、
初めて気付くものがありませんか?

人間の脳には、
意識したものや集中しているものだけ
を認識する性質があるのです。

つまり、私達の目に見えている世界は、
ほんの一側面でしかないという事です。

 

正しくは、一側面にも至らない、
ほんの一部かもしれません。

そして、どの部分が目に映るかは、
あなたの意識や心のありように
大きく影響されるという事です。

あなたのまわりに、一日中、何かに対して
不満や不安を口にしている人はいませんか?

『よくそれだけ、不満や不安を見つけれるよね?』

と思うほどの人もいるかもしれません。

 

でも、そういう方は、意識が不満や不安に集中して
いるので、本人が望まなくても、脳が無意識に
探し出してしまうのです。

本人だって、常に嫌な気分になるようなものばかり
見たくないはずです。

なぜなら、それがストレスになるから
愚痴って発散しているわけですから。

自分が欲しくないものばかりを
無意識に見つけて嫌な気分になる。

これって幸せでしょうか?

もちろん、幸せではありませんよね?

 

でも、同じ法則によって、心や意識が変われば
喜びに変わるようなものばかりが目に入って来ます。

だから、もし、あなたが、、、

日常的に、もっと
幸せで喜びに満ちて楽しく生活したいと
思うのであれば、

他人の言動や、職場や、会社や、社会や、国や
世界を変えようとしたり、文句を言うよりは、

自分自身の意識や
フォーカスを変える事をおススメします。

 

どうやって変えるのか?

一番簡単なのは”質問”です。

今、自分の状況で素晴らしいものは何だろうか?
今、私は、何に感謝しているだろうか?
誰に感謝しているだろうか?
今日一日に、どんな良い事があっただろうか?
今日、どんな良い事が起こりえるだろうか?

 

私は、今日を楽しい日にするために何をしようか?
誰かを喜ばすために、何をしようか?
誰に感謝の気持ちを伝えようか?
自分はまわりにどんな貢献ができるだろうか?

ジェームスは、
『人生の秘訣は与えることである』
と言います。

誰かに何かを与える事は、
あなたが豊かで、愛に溢れている事を自覚させ、
さらなる愛と豊かさを
呼び込むことでしょう。

-麻生秀男

 

PS.

『成功の9ステップ』ライブセミナー
無料の体験セミナー開催中。

詳しくはこちらから。
http://www.jamesskinner.com/taiken_dp/index.php

 

ジェームスの成功の原点を
まとめた教材ならこちら:
「成功の9ステップオーディオコース」
http://www.jamesskinner.com/9acdp/

 

 

 

 

 

 

One thought on “おまえだよ

  1. うん。すばらしい。その通りだと思う。(^^)
    どうやって自分を変えるのかについて自分に質問してみるって、実践しやすいので感心しました。
    さすが、ジェームズと麻生さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>