衣服の救急処置

Fotolia_97261145_Subscription_XL_convert_20160801115537

 

おはようございます!
リー・ミルティアです。

昔、光栄な事に私の分野の
活動に対して地元の事業団体や
メディアや大学から賞をいただきました。

 

受賞式のために高価な
スーツを購入し式に臨みました。

昼食会は正午から午後1時までで
それから授賞式が行われました。

カメラマンが定位置につき
メインの講師が階段を上ろうとした時
事件は起きました。

 

私の視線の左側で
お料理を私のテーブルの席に
置こうとしたウェイターに
体格の良い男性がぶつかりました。

まるでスローモーションの
ように食べ物が空を飛び
次の瞬間
私の左肩と背中全体に
何かを感じました。

私のジャケットの半分は
赤いソースとヌードルだらけになり、

床に一度は落ちたチキンが
私のパンツの上に乗っていました。

 

私はただ言葉を失いました。
まるで、お笑い番組の
「サタデーナイト・ライブ」のコントの
ようでした。

確かにおかしいと思いますが
もちろん、この時私は
全く笑えませんでした。
このような格好でまさか
ステージに上がることはできません。

私には今まさに
ソリューションが必要でした。

私が立ち上がると
チーフウェイターがそこにいました。

 

彼は私を厨房に連れて行きました。
ここで奇跡が起きました。

汚れ落とし用の洗剤と
その使用方法が書いてある紙が
入った大きな箱をウェイターたちは
出してきました。

使用方法を読むと
急いで汚れを落とし始めました。
そして、私は3分間もしないうちに
自分の席に戻る事ができました。

ウェイターたちは、
汚れを完全に落とし、
シミが完璧に消えていました。

 

まさか先ほどまで私の
スーツが料理だらけだったとは
誰も想像できないでしょう。

5分前までは食べ物だらけ
だったのに無事にステージ上で
賞をいただく事ができました。

式が終わってから
私はチーフウェイターを探し
お礼のチップを渡しました。

誰でも汚れを落とす方法を
知っておくべきだと
彼は話していました。

その日以来、私は汚れの
落とし方を見つけると
必ずそれを取っておき
ランドリールームの壁に貼っています。

そして、この染み抜きの仕方を
友人に教えてあげています。

 

何かと忙しい時期。
食べ物のシミが洋服に
ついてしまった時この方法を使えば
クリーニングの手間が省けます。

食べ物をこぼしたり
インクのシミがついてしまったとき
クリーニング店に行くのは面倒なものです。

そういう方法を知って
おくことも大切なことです。

リー・ミルティア

PS.
備えがあれば何事にも対処できます。
このDVDを見てこれからの
人生に備えましょう。
http://next.drmaltz.jp/mscbook2/ 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>