成功できない3つの理由

Fotolia_73811681_Subscription_XXL_convert_20150616161104

 

おもしろいことに、、、

人が夢や目標を設定した瞬間に、
その実現を妨害する
3つの”モノ”が現れてしまうそうです。

残念ながら、これには例外がなく、
逃れることができないということなのです。。

 

なぜかというと、、、

その3つは、
「目標達成のプロセス」
の一部だからです。

実のところ、
その3つを経験しなければ、、
目標を達成する事はできないということなのです。

では、その3つとは
一体なんでしょう?

それは、、、

 

・心配事
・恐怖心
・障害物

 

です。

この3つは、
目標達成のプロセスにおいて
必ず現れてしまうものです。

どうしても出てきてしまうものですので、
もう歓迎するしか方法はないのですが、
僕たちのほとんどは、
これらの脅威が現れると驚き、
うろたえてしまいます。

 

なぜかと言うと、
成功への道のりとは、

・常に順調で、
・平穏無事で、
・万事計画とおりに進むもの

と考えてしまうからかもしれません。

 

でも、言ってみれば、
目標達成とは

「挑戦」

ですよね。

何の苦労や障害もなければ、
それは挑戦とは言いませんよね。

実際は3つの脅威に、
あなたがその目標を
本当に達成したいのかを
問われているだけなのかもしれません。

 

あなたが成功していると思っている人に
話を聴いてみれば、
必ず、心配事、恐怖心、障害物を
乗り越えていることが
わかるかと思います。

誰もが心配事があるし、
行動する事に恐怖心を抱いているし、
誰もが上手く行かずに悩んでいるのです。

 

で、また残念なことに、、、

その脅威さんたちは、
成功したあとも続いて行くのだそうですw

つまり、
心配事や恐怖心や障害物は、
永遠になくならないものなのですが、

 

大切なことは、

僕たちは3つの脅威を感じると、
それは成功へのプロセスではなく、
“行き詰まり”のサインであると、
勘違いしてしまい、
歩を緩めてしまうことですよね。

確認しますが、、

心配事、恐怖心、障害物は
成功の一部です。

これらを感じたら、
自分は成功に向かって進んでいると認識し、
更に前に進んで下さい。

もしかしたら、もうあと少し頑張れば、
光がみえてくるかもしれないのですから・・・

ー飯村匡博

 

P.S.
3つの脅威の対処は
このセミナーで学べます。
http://www.nextleader.jp/H20S1/1217/index.php

 

 

One thought on “成功できない3つの理由

  1. 初めての取引でしたが、対応の速さに驚きました。
    また梱包も丁寧で厳重にしてありましたので
    非常にうれしく思っています。
    機会があればまた宜しくお願いします。
    ★ルイヴィトン★タイガ★クラド★セカンドバッグ/持ち手付★M30194★
    非常に綺麗な商品です。
    発売当時から使っていたクラドがお役目御免のため
    新たに購入しました。もう廃盤のクラドですが永い間手に馴染んでいた為 手放せません。気になる金具部分は、研磨剤を使ってピカピカになりました。
    とっても綺麗なクラドをありがとうございます。
    偽物ブランドコピー専売店ルイヴィトン 財布 長財布バッグ ブランドコピーブランド激安ショッピングサイトです。サポート体制も万全です。スタイルが豊富で。最新作も随時入荷いたしております。ご安心購入くださいませ。★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!以上 宜しくお願い致します。(^0^) https://www.tentenok.com/products-small-m-73-p-1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>