ちょ〜簡単♪

Fotolia_92718696_Subscription_XXL_convert_20160209201434

 

先日、あるメルマガを読んでいて、
とても参考になる文章がありました。

そこに書いてあったのは、
こんな感じのこと、、。

 

==

以前、フィットネスの生徒さん達への
カウンセリング中に、私はこう伝えました。

 

「体重を減らすことは、とてもシンプルで簡単ですよ。
その過程がハードなものであって当然でしょ、
と、あなたが一旦受け入れることができればね、。」

矛盾しているように聞こえますが、これが真実です。
結局のところ、痩せるための方法はとても明確です。
“食べる量を減らして、もっと運動しましょう”

==

と、大体こんな内容でした。

 

当たり前?

確かに、この記事で書かれていたことは、
当たり前ですが、
実際、ほとんどのことは、
シンプルで簡単なことのような気がします。

それを、変に難しくしちゃっている人が
多いのではないかな、と思うのです。

 

・部屋が散らかっている?
→不要なものを捨てて、買うものを厳選しましょう。

・成績を上げたい?
→毎日の学習スケジュールを考えて、毎日勉強しましょう。

・不健康?いらいらする?
→良い食べ物を食べて、適度な運動をして、充分な睡眠をとって、良い言葉を使いましょう。

・恋人がいない?
→自分も素敵人間に変身して、人のよいところを見るようにしましょう。

・お金がない?
→支出を減らし、収入の10%を貯金して、収入を増やす活動をしましょう。

 

多分、こんな感じのことをしていれば、
大体モノゴトは上手く進んでいくような気がします。

 

2つの反応

それが、できれば、
誰も困らないよ!

なんて、声も聞こえてくるでしょうが、、w

だいたい、こういう場合に、
人によって2通りの反応が
あるそうです。

これも、このメルマガの記事から
引用したいと思います。

 

“どんな状況であっても、誰もが同じ選択肢を持っている。
あなたは、その状況を嘆くこともできるし、
その状況を変えるために、自分自身を変革する努力をすることもできる。”

ーマーク・モーガン・フォードー

あなたは、どちらの
選択をしますか?

ー飯村 匡博

 

P.S.
「変わってみようかな」とちょっとでも思うのなら、
この方のお話から始めるのがおすすめです。
http://www.nextleader.jp/H20D/lesson/index_b.php

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>