悪い習慣をプログラムし直そう

s_Fotolia_121914707_Subscription_XXL

From:リー・ミルティア

役に立たない習慣を
いつまでも続けたいだなんて
誰も思いませんよね。

私も経験して分かったのですが、
昔からの悪い習慣を
断ち切る努力を始める前に、

まず心の中でなりたいと思っている
自分の姿を描くと、想像以上に早く
そして簡単に悪い習慣にさよならできる、
そんな気持ちになれます。

簡単なほうがいいですよね!

 

自分がなりたいイメージを
心に植え付けると、自分の直感が
沢山のリソースを上手く使い、
その結果自分に必要な考え方が
できるようになります。

これを忘れている人が沢山います。

思い出してください。

 

自分の暮らしの中で
欲しいと思っているものや
必要なものを皆さんが作るとき、
心が皆さんを助けてくれます。

今から何かをしようと
思っているならば、
まず成功している姿(最終的な姿)を
想像するのが一番です。

悪い習慣を断ち切るのにも、
このパワフルなツールを使いましょう。

 

例えば、
食べ過ぎは健康のためによくありません。

自分の最もパワフルなツール、
そう、自分の心を使おうと決心するだけで、
食べたいという欲求を取り払ってくれます。

悪い習慣をやってしまうと、
結局は痛い思いをしたり、
お金を使ったり、 嫌な思いをするのに、
どうしてもやりたいという欲求を
抑えてくれます。

自分のイマジネーションを使えば、
自分の心を自分であれこれ工夫できます。

イマジネーションを使うと、
今後の可能性が見えてきたり、
この可能性をどのように
実現していけばいいのかも見えてきます。

 

可能性を思い描き、
計画を立て、そして、心の中で
成功への道をリハーサルします。

これは全て
自分の心の中だけでできます。

私たちは全員、
自分の夢は実現できると
心から信じています。

そのように信じていれば、
明るい将来になると思えるからです。

より良い自分になるための
メンタルリハーサルでは
心を使います。

 

このツールは、
天地創造以来使われていますし、
研究もされてきました。

ローマの哲学者
マルクス・アウレリウスは言っています。

「人生とは、自分の考えが作るものである」。

ウォルト・ディズニーは言っています。

「夢見ることができるのなら、
それは可能である」。

実際の社会で
どんなものを私たちが創作しても、
最初はアイデアから始まっています。

現在、
より良い暮らしを創作するために、
さまざまな人達が
このパワフルなツールを使っています。

ビジネスマン、アスリート、
教師、医者、心理セラピスト、
ダイエットをする人さえも

メンタルリハーサルは
非常に強力だと感じています。

心は、私たちが
今まで思っていた以上に
はるかに高い
処理能力も持っており、
また複雑です。

 

ウィンストン・チャーチルは言っています。

「将来の帝国とは、心の帝国である」。

私たちは常に自分の考えから
現実を創作しています。

自分の考えは、
自分が創作したいと思う
イメージの青写真のように
作用しています。

イメージが実際の
エネルギーを引き寄せ、
私たちが以前想像していた
形になるようガイドしてくれます。

そして、私たちの望みを
現実に表してくれます。

種を蒔き、収穫する。

 

これと同じ原理です。

自分が強く信じ、考え、
もっとも鮮明にイメージするものを、
私たちは自分の人生に
引き付けています。

今の暮らしや
将来を変えたいと思いますか?

非生産的な行動や
食べ過ぎ、ニコチン、アルコールなど
身体によくないものを取る習慣や
短気、嘘つき、優柔不断、衝動買い、
止めたいと思っていること

自分にとって
良くないと分かっているのに
止められない悪い習慣を

自ら克服したいと思っていますか?

自分の力を思い出しましょう!

新しい自分のために投資をして、
人生をもう一度作り直しましょう

健闘を祈ります!

リー・ミルティア

 

 

 

 

27 thoughts on “悪い習慣をプログラムし直そう

  1. 「成功している姿を想像する」という事の効果を信じているのに すぐに忘れてしまいます。
    それでも このメルマガを読んで思い出すことが出来ます。定期的に再確認するのっていいですね。

  2. >自分がなりたいイメージを
    >心に植え付けると、自分の直感が
    >沢山のリソースを上手く使い、
    >その結果自分に必要な考え方が
    >できるようになります。
    自分についての考え得る最高のイメージを
    思い描くことに時間を取ってみようと思います。

  3. Fantastic website you have here but I was curious about if you knew of
    any community forums that cover the same topics discussed in this article?
    I’d really love to be a part of group where I can get responses from other knowledgeable
    people that share the same interest. If you have any suggestions,
    please let me know. Kudos!

  4. 迅速な対応と大変丁寧な梱包をしていただきました。
    スタッフさんの手書きのお手紙も添えて頂き、とても好感を持ちました。
    又、ご縁がありましたら、宜しくお願いします。
    ルイヴィトン コピー品 世界ブランドコピー業内最高レベルのルイヴィトン コピー品(N級品) をお客様に提供します。ルイヴィトン財布コピー、 ルイヴィトン財布、財布ヴィトン、ブランドコピーなど豊富な物件を揃いています。 当店はすべての商品はサイトに掲載していません。 お探しの商品が見つからない場合、お気軽にお問い合わせください。 https://www.bagraku.com/bagraku9/other/AB13067.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>